見出し画像

風の時代へ

新年、明けましておめでとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事はじめとなり、お正月のぬくぬく余韻から抜け出せないゆかりです。

みなさんは2020年どのような年を過ごされましたか?

わたしは太陽星座がてんびん座、月星座がふたご座の風風コンビなので 2021年の風の時代に向けてなのか、ほんっっとうに色んなことがいっきに集約された年でした。

春に人生最大の壁を克服し、夏に新しい出会いがあり、秋には今までの価値観の崩壊と再構築、自分の解放が進み、冬は人やモノとの解放がありました。

今まで仲の良かった方と疎遠となったり、またご縁が繋がった方もいたり。パラレルが起こるのがわかりやすく感じる年でもあったなーと思っています。

太陽星座とは、みなさんが何座?と聞かれて答える時の星座です。

生まれたときに太陽がどの星座にいたのかを示すのが一般的によく知られている星座です。

魂の目的を実現させるためにわたしはわたしであるということで、社会で何かをやっていくには太陽星座を使うと良いと言われています。

月星座とは、人の裏の顔を表し、潜在意識や内面、心を表すので、太陽星座よりも深いプライベートな自分を示します。

本来のあなた、本当の性格は月星座をみることが大事とも言われていて、

『疲れているときは月星座に還る』

のがいいと言われています。月星座にあたる星座の性質を利用してリラックスしたり、楽しいと思うことをして充足感を得ることがおすすめです♡そして、また魂の目的を実現するために太陽星座に還っていくというサイクルです。

みなさんにとっても世界にとってもコロナがあったり、色んなことをふるいにかけることがあったり、いままでの働き方、過ごし方、生き方そのものが大変化した年だったと思います。

【2021年は風の時代】

240年間続いた『土の時代』が終わり、これからの時代は組織に頼るだけの時代ではなくなってきて、ますます『個』での活躍をしていくことが普通になってきます。

自分らしく、もっと自由に軽やかに。自分が生きたいと思う生き方を選択していく、選択ができる時代となっていきます。

そして、『協力』をしていく時代でもあります。

いままでの縦のつながりから横のつながりにさらにシフトしていきます。

みんなと周りと協力しあう、シェアしあう、分かち合う時代。

そして、

『スピリチュアル』が身近になってきたように、一般的に神様、仏様、天使などと言われている存在とも、より身近になっていきます。

みなさんも2021年・風の時代

より充実・より軽く・より自由に・より穏やかに・自分らしく生きる

そんな年となるよう心よりお祈り申し上げます。

『ゆかり』はひょんなことから偶然見た、なんかこのキーワード気になる、なんとなく心にグサット刺さった………などお越しくださった皆様とのご縁への感謝。そして、昔から好きだったなにかとご縁のあるパーソナルカラーの紫からきています。よろしくおねがいします♡

ここまでお読みくださってありがとうございました。受け取っても受け取らなくてもどちらでもそれがあなたの正解です。

少しでも心とエネルギーを軽く♡あなたの何かのきっかけのきっかけのきっかけくらいになれたのなら嬉しいです💫✨❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?