見出し画像

スピリチュアルの見つめかた

こんにちは。ゆかりです。

素敵なご縁をいただきお越しくださってありがとうございます💫

今回はスピリチュアル観点からバッサリ切れ味良く話したいと思います。


みなさん、スピリチュアル能力高めたいですか?




ズバリ、現実と向き合って生きること

です。以上!!!!!!





いや、現実で生きるの辛いしそもそも現実世界に向いてないし生きにくいし現実が全然上手くいかないからスピリチュアル観点から物事を考えたいんだけど………と考えてる方いませんか……?

はい、ほんの数年前のわたしですね。笑

これは実体験からも言えることなのですが、

見える世界と見えない世界はバランスがとても大事です。

わたしたちはこのたび、地球🌏に『人間』として生まれてきました。

この地球で生きている以上、願うだけではお金が降ってくるわけでも、ご飯が出てくるわけでも、欲しいものが瞬時に叶ったり手に入ったりすることはありません。

わたしたちは幸か不幸か現実という物質社会に生まれてきました。

ですから、物質社会である現実=見える世界のことを魂が学ぶために生まれてきたということになります。 

もちろん、スピリチュアルの観点から物事を考えてみるのはありありのありです。(しつこい笑)

ですが、

スピリチュアル観点から物事を考えたとき、

あっ、わたし本来はこういう性格や傾向があるからこうなっちゃってたのね〜〜現実がこうなってる理由もこれのせいか〜〜うんうん、じゃっしょうがないよね〜〜〜(完)

もしくは

わたし今までこんなに大変な思いして辛い思いしてきてすごく可哀想だった。だから守護霊や天使や神様、仏様、高次元の存在が助けてくれるんだ。もっと感謝してお願いしよう〜〜〜(完)

みたいに行動する前に完結させてしまうこと結構ありがちかなと思うんですよね。

納得するだけでは、現実は変わりません。

お願いや感謝をするだけでは、現実は変わりません。

わたしたちはどう足掻いても現実世界に生きるしかありません。

スピリチュアルから得た知識をどうやって行動に変えていくか、生かしていくかにかかっています。


そして、

うまく均衡が取れていない状態では見えない世界にどっぷり浸かると現実が疎かになりがちに………思考もふわふわして地に足がついていない状態になってしまいます。  

結果、なんか怪しい雰囲気の人みたいなことになっちゃうし、ぶっちゃけ、そういう時は見えない世界の存在からすれば『コントロールするしやすい』状態。負のエネルギー(例えばニセモノの存在)が好んで寄ってきたりする。というか自分で引き寄せてる。

そういう意味でもスピリチュアルに関しては、    グラウディングをして、この地球という地に足をつけて現実と向き合い生きていく。見える世界と見えない世界のバランスを保つことが大事です。

守護霊も天使も神様も仏様も高次元の存在もいつもあなたを見守って下さいますし、あなたを応援して下さっています。

感謝と願いを現実的に行動して叶えて行ってください。見えない存在からのギフトはあなたが現実的に行動していくことで受け取ることが出来ます。

以前お世話になったスピリチュアルカウンセラーの方も、現実を変えた方が見えない世界のスピードが早くなる。わかりやすく言うとスピリチュアル能力が高くなると仰っていました。

とは言っても本来スピリチュアル能力に高いも低いもないので言葉で伝えるのが難しいのですが……エネルギー状態が軽い重いと言う方がわたし的にはしっくり来ます。。エネルギーのお話はまた今度♡

スピリチュアルはあくまでサプリメントでいい。

あなたの『人生』という運転席はあなたしか運転ができません。

他人が代わりに運転をすることも障害物を退けることもできません。それは人間も守護霊も天使も神様も仏様も高次の存在もみんなおなじ。

見えない世界の方々はあくまで運転席の後ろ側か助手席です。運転するのはあなたしかできません。あなたがハンドルをしっかりと握っていてください。

わたしもスピリチュアル大好きです♡

スピリチュアルに預けてもいい、相談してもいい、逃げてもいい、それであなたがあなたらしく生きることに繋がるのならば。あなたが飛躍することに繋がるのならば。

でも、スピリチュアルを言い訳にして生きるのは寂しい。ナンセンス。

あなたはこの地球🌏に人間として学びにきました。現実世界で毎日頑張っているあなた自身を心から愛してあげてくださいね。

『ゆかり』はひょんなことから偶然見た、なんかこのキーワード気になる、なんとなく心にグサット刺さった………などお越しくださった皆様とのご縁への感謝。そして、パーソナルカラーの紫からきています。よろしくおねがいします♡

ここまでお読みくださってありがとうございました。

受け取っても受け取らなくてもどちらでもそれがあなたの正解です。

少しでも心とエネルギーを軽く♡あなたの何かのきっかけのきっかけのきっかけくらいになれたのなら嬉しいです💫✨❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?