見出し画像

告別式を済ませて来ました。

こんばんは
一日雨が降り続いた関西
嵐になるとの予報でしたが
風がないまったりできる日でした🌧


見出しの通り
姉の義理母の
午前中に告別式
午後からお骨をひろってきました。

私も面識はもちろんあり
数々とお世話になりました。
姉がいない分
姉の方の親族としても
参加させてもらいました。

姉の義理母さんの易しさは
もちろん熟知したつもりでしたが
喪主の姉の義理姉さんの話から
その家族への愛情と
二度も癌に身体を支配されたのに
感知した経緯が
今 読んでいる本の見出しだけでも
垣間見れるので
ここに書いておこうと思います。

『HEAL 癒しの力 自己治癒力の秘密』
抜粋にて
•医者にかかる人の90%はストレスに関係する病気です。
•ストレスには基本的に3種類あります。
身体的なストレス
科学的なストレス
感情的なストレス
これらはそのどれもが私たちの身体のバランスを壊します。

奇跡的な治癒を起こす9つの基本的な要因
①食事を抜本的に変えること
②健康管理を徹底する
③直感に従う
④ハーブとサプリメントを使う
⑤抑圧した感情を開放する
⑥前向きの感情を多くする
⑦社会的なサポートを受諾する
⑧神と繋がりを深める
⑨生きるための強い意欲、理由を持つこと

義理母さんはおそらく
④はわからないけど
それ以外は 熱心だったと思う
途中で認知症にもなり
家族を思う心がより深くなったんだなと
改めて感じた。

この基本的な要因の中で
精神的な感情からの生還が多いと記載されている。
まだ 読み勧めている最中なので
現実とリンクしたら
ここに書き記したいと思います。

思いは次の現実を作る
スピリチャルな考えかもしれないが
今は 実験として
自分がより良く生きられるように
体験したいと思う♥

素敵なお母さんに逢えたこと
私は幸せに想います。
安らかにお眠りくださいね🍀

今日もぐっすり寝ましょう
super smile cafe ゆかりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?