見出し画像

家族ができて、死にたくなくなった

#1ヶ月書くチャレンジ  Day 16
がーん!1日書き忘れたー!悲しいー!!
でも半分終わって小休止したってことで、後半戦スタート!!
大丈夫大丈夫。noteの16日連続!だけ悔しいけど、無理しない!!

今日のテーマは「あなたの1番大切な人」

私はブロードウェイミュージカル『RENT』が大好きで、その中でもずっと大切にしている言葉がある。

No day but today
今日という日しかない

明日がくるかなんて分からない。
今日しかないと思ったらどう生きるんだろう?

実際、結婚するまで、私は
「明日死んでもいい」って思って生きていた。
死にたくはないけど、もし死んじゃったとしても周りは悲しんでくれるかもしれないけど、それでも良いって思えるくらいその時の生活に満足していたし、やりきっているような感覚でいた。

でも結婚したら、明日死んだら嫌だって気持ちに変わった。
いつかおじいちゃんおばあちゃんになって、腕を組んで歩きたい。

息子が産まれて更にその気持ちは強くなった。
息子がどんな大人になるのか見届けて死にたい。
明日死んだら、どれだけ息子が悲しむだろう。
そんな姿を想像しただけで涙が出るくらい苦しい。

今でもNo day but todayの気持ちは消えていない。
今日という日しかないという思いで大切に1日1日を生きている。
でも、長生きしたい。
まだまだ家族と一緒にいたい。
そんな大切な人に出会えた私は
本当に幸せだと思う。
毎日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?