あくまでも私の感覚と経験談(ワクチンについて)

私はワクチンは接種していませんし、今後も接種するつもりはありませんが

世の中で言われている接種した人に近づくと、体調が悪くなる、感染する

という事について、自分なりの感覚と体験を通した感想を書いてみたいと

思います。


まず、母がワクチンを接種したときに(2回目接種時)、病院まで

車の運転で付き添いました。病院の外で待ってたのですが、

接種後に母が戻ってきて車に乗ったとたんに激しい頭痛に見舞われました

その後、1日中眠くてその日の午後は(正確には夕方に1-2時間)

寝ていました。

近所のスーパーで集団接種会場があり、それをすっかりと忘れて買い物に

行き、会場に近づいた途端(その場所が会場だという事を忘れていたのですが)

頭痛がしました。その後は母の時と同じ、2日間眠かったです


最近は買い物に行くときもできるだけ平日にしていますが

人が多い、土日に出かけるとやっぱり眠くなります。

だいぶ頭痛は軽くなりました(完全に頭痛がないことはないですが)


スパイクたんぱくが浮遊していると言われますが

その真意はわかりませんが、体調が悪くなるのは確かです

でも、ちゃんと体が反応していて、眠くなるので

きっとデトックスはできているのだと思います


ワクチンにも(治験段階だから)濃度が違ったり、生食が入っている

ような記事も見かけますが、どちらにしても、命が助かればいいと

思いますので、濃度が薄ければ副反応も少なくてラッキーだと

思ったほうがいいのかもしれませんね

そういうものに感染予防の効果があるかと言えば、元々、

ワクチンには予防効果は期待ができないので、

自分で自分の体を守るしかないように思います

プラシーボ効果ってやつですね(笑)

ワクチンの副反応に関しては、他の皆さんが記事を書いたりしているので

ワクチンを打っていない人への影響について、科学的根拠が何も出ていない

今だからこそ、経験を書き残しておこうかと思っております


同じような経験をされた方は、記録を残しておくと

今後、なにかの役に立つかもしれませんのでお勧めです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?