見出し画像

もっとフッ軽になりたい!

先週ネイルサロンに行った。
いつもオーナーさんと色んな話をするんだけど、
そのオーナーさん、まもなくひとりでドバイへ旅行に行くんだって!
目的は「自分をブラッシュアップするためやったことないことに挑戦」
その行動力すごーいと思った。

そもそも私はワクチン未接種でバリバリ基礎疾患があるので、どこに行くにもコロナがこわいというのはあるけれど、今はそれはおいといて・・・

私の自己評価は、わりとフッ軽(フットワークが軽い)のほうだ。周りの人からも言われる。それでも自分の中にブロックがあると感じている。
それは「ほんとに行っていいのかなぁ」「私が家にいなかったら困るんちゃう?」という勝手な遠慮という思い込み。

家でのある日の会話。
私「コロナが落ち着いてきたから、私もそろそろ海外に行きたいなぁ」
夫「1週間くらいやったら、息子(超重度障害・寝たきり・医療ケア)が
家におっても行ってきてええで~」

え?まじ?
息子がショートステイ中で家にいないならまだしも、家にいても行っていいの???ひゃぁ~!なんてすばらしいお言葉!神のお言葉!
その言葉を素直に受け取ったらどこにでも行けちゃうのに、もうひとりの私が「そんなん言われてもなぁ・・・行ったら困るやろ?」と躊躇している。
ネイルサロンのオーナーの他にも、
大阪での2時間のお茶会のために、北海道や九州からわざわざやってくる知人の話をきくと、私もそうなりたい!とすんごくうらやましいのに、いざとなったら行動しない。あれ?

たとえば兵庫県から東京に行くとして、飛行機で1時間1万円弱で行ける。
行きたい場所、会いたい人がいたら、行ける時に行っとかないと、いつ何が起こるかわからない。
2回血液がんになっている私。時間は有限で、いつ終わりがくるかわからないってことはよくわかってるはずやん?
それが、骨髄移植して5年以上たち元気な状態が続いていると、その気持ちがだんだん薄れてきていると感じる。
あかん、この辺で気合いを入れ直し、もっと人生巻き巻きで楽しく幸せにするために、色んな意味で「フッ軽」になります!

まずはパスポートをとりに行く。
明日死ぬとしたらどっちを選ぶ?の基準で物事を選択する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、ひっそりと公式ラインやってます!
「登録してくれたら○○○をプレゼント!」というのは
残念ながらありません・・・
ですが、応援してあげてもいいよ~という心優しいかた、
どうかお友達追加をお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?