見出し画像

おさぼりさんでした

上手く乗っていかない気持ちを、文章とか何か言葉に表わして昇華するっていう行為を久しくしていませんでした。

他の方法でなんとか保っていたのだと思いますが、夏はなんだか暑いので、体調の悪さに直に繋がっていそうで怖いです。

お酒に頼ることも多くなりましたが、それこそ体調の悪さに直に繋がっていくので減らしたいです。

ここ一週間はだいぶゆったりと過ごしていた(映画は8本観た)はずなのに、自律神経が全然整っていないように感じるので、不思議なもんだなぁ。

明日はまたゆっくりします。何しようかなぁ、と考えつつ、今日はまだ終わっていないのでどうにか今日を乗り越えようと久々にこれをひらいてみました。

こういう時って、自分の気持ちが分からなくなるのが一番不安になる。朝起きた時に感じた気持ちがどこかにいったりする。
今は最寄り駅に着いたら甘いものを買って帰ろうと思っているくらい甘いものを食べたいけれど、駅に着いたときにその気持ちが残っているかどうかは怪しい。

寝てたら回復するってこともざらなので、なんとか今日床に就くまで辛抱しようと思います。

平凡に生きたいなって思うこともたまにあるけど、たぶん誰も平凡に生きている人はいなくて、みんなそれぞれ何かしらの事件に塗れて生きているはずなんだ。
そんな中でなるべく平凡に見せられる人はすごいと思う。私はすぐ顔に出る。顔と体調に出る。
そういう時に、どうやって解決していくかっていう方法を、なるべくたくさん持っていたい。そうすれば生きやすくなるんだろうと思います。

こないだの話ですが、知久寿焼さんの曲と声は、少し緑が多めの夏の住宅街にとてもよく合うなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?