見出し画像

毒アメのイベントに行ってみた


2023年7月7日にPodcast毒舌アメリカンライフのイベントに行ってきた。
Podcastのイベントは初めてなので、記録📝

いつもPodcastで聴いている声が目の前にあるのは不思議な感じ


  1. 毒アメとは?

    Podcast番組「毒舌アメリカンライフ」
    youtuberでもあるなるみさん、なるみさんの元上司のしのぶさんのお二人でアメリカの生活を斬っていくというPodcastだ。なるみさんは今は帰国されて沖縄在住だが、帰国してからのアメリカと日本とのギャップなどについても話しており、海外の生活など興味がある人は好きだと思う。
    元々youtubeを見ていてなるみさんは知っていたが、コロナで在宅勤務きっかけでPodcastを聞き始めたら面白く、毎週月曜を楽しみにしている。(月曜配信)

  2. イベントの内容について
    公開収録で、いつものPodcastの拡大版という感じ。
    最後にはクジでプレゼントがあったり、会場からの質問コーナーがあったりと1時間半のなかに内容が凝縮されていた。

  3. イベントに行って感じたこと
    お二人とも声に張りがあり、すごくエネルギッシュだった。配信で聞くのとはちょっと違い、目の前で本人の話を聞いてるだけで元気がもらえた。
    お二人ともアメリカで苦労されており、今の自信はそれを乗り越えたものだと改めて感じた。お二人の「最後にはなんとかなる」と言う言葉に私自身も何か挑戦したくなった。

    弱さを曝け出して、エンタメ化していることが凄い。私は曝け出すということが全くできない人間なので、すごく強いと思う。

    質問コーナーは会場からの質問の方が個性的でおもしろかった。事前に募集されたのは無難な質問が多いかなという感じ(質問する人もちゃんとした質問を、と考えてしまうのかも)。その場で回答する方がライブ感もありたのしめた。
    そしてニオイの質問の回答はめちゃめちゃ笑った。


大阪の公開収録は、配信されているよう。
まだ聴いてないので、楽しみ😊

2023年7月17日配信「capital Bって何!?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?