見出し画像

老け顔気になる人。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

オーラルケアサロン White design@岐阜
歯科衛生士の石井です。

サロンのHPはこちら↓↓

さて皆さん、
最近なんだか老けたなー。とか
自分ってこんな顔だったっけ?
なんかおじさん、なんかおばさん。

と鏡を見て思ったことはありませんか??

今日は、
気になる老け顔についてお話ししたいとおもいます。

老け顔つまり、年齢より歳をとって見えること。

実年齢より上に見られるっていい意味と悪い意味があると思うんです。

大人っぽい。色気がある。落ち着いている。
しっかりして見える。

上記はポジティブに年齢より上に見られること。
けどこれって20代くらいまでの方だと思うんですよね。

「えーもっと上↑かと思いました。」

の30代以上は、
残念ながら圧倒的に見た目かなと思います(涙)

本人には言いませんけどね。ww

マスクを外して、えーそんな顔だったの?
思ったより老けてるやん(^◇^;)
って思ったこともあるかもしれませんね。

本人には言いませんけどね。ww

では、なぜ人は老けて見えるのでしょうか??

シミ、シワ、たるみ。老け顔に見える理由はいくつかあるのですが、

老け顔に見えるランキング第3位から1位を発表したいと思います!

◎第3位◎
目元シワ・たるみ

第2位
口元のたるみ・二重顎

◎第1位◎
ほうれい線

やはり、圧倒的に1位はほうれい線です!

ほうれい線が1㌢あるだけで6歳老けて見える。
と、言われています。

老けて見える人はやっぱり深ーいほうれい線が入っています。

さて、ここで
私の過去のひどい写真をお見せしたいと思いますw

顔ぱんぱんなのに、
ほうれい線、マリオネットラインはしっかりあります。(( _ _ ))

笑っているのに笑えていない。
口角が引き上がっていない。

つ、ま、り

老け顔の原因は、

顔の筋肉の衰え、表情筋がきちんと使えていない!

のです。

私は今のほうが若く見えると自分でも思っています。

凝り固まり、衰えていた表情筋が上手に使えるようになり、そして筋肉が柔らかくなりました!

今からでも間に合います。

口周りの筋肉をしっかりと行うことで老け顔を改善することができます!!

気になる方は公式LINEに登録してね
↓↓↓

歯科衛生士が在中するオーラルケアサロン
White designで口元のケアをしましょう!

◎岐阜市加納本石町3-7  テイクオフビル3
  delight 106
  オーラルケアサロン Whitedesign

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?