見出し画像

Q &A その疑問解決するよ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/


このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!!



DH.yukaの歯とお口と健康のお悩みBOXを設置?
したところw

いくつかご質問いただきましたのでお答えさせていただきます🦷

Q.ホワイトニングは定期的に通ったほうがいい??

A.以前も書いたかもしれませんが、
ホワイトニングはやった直後が1番キレイです✨

そして飲食でまた後戻りはある程度していきます。

また、今のご自身の歯の色からどこまで白くしたいか。に、よっても変わります。

最初は2.3週間に1回やるとトーンが上がりやすい。
ある程度まできたらあとは維持。

と、いうかたちでメンテナンスしていただけたらと思います。

また、
歯科医院で行う過酸化水素・過酸化尿素という薬剤を使ったホワイトニングは、飲食物の制限があります。

私が扱う、歯を守り、強化しながら白くするホワイトニングは飲食物の制限がありません!

ストレスなくホワイトニングをすることができますよ( ^ω^ )

では、次ー!!

Q.フッ素ってどうなの??

A.皆さんがよく耳にするフッ素。
フッ素配合歯磨き剤などもたくさん販売されていますねー🪥

フッ素は歯にいい!
と聞く傍ら、
フッ素は身体に悪い!と聞く方もいるかもしれません。

で結局、いいの?悪いの?

結論から言うと、
私はフッ素は塗布したほうがいいと思っています。

フッ素は元々、自然界に多く存在するものです。

土壌に最も多く含まれいて、他にも海水など、いろいろなところに含まれています。

緑茶やウーロン茶、海産物、肉、野菜、果物など色々な飲食物にも含まれています!

ので、
知らず知らずのうちに勝手に摂取してる場合もあるんですよ!!

フッ素の効果は、
◎歯の再石灰化
◎歯質強化
◎虫歯菌の活動を抑制

歯を強くして虫歯を予防してくれるんです🪥

フッ素は単体では危険なものだとしても、反応して化合物となるため問題ありません!

実際に虫歯予防に使われている化合物(フッ化物)は、フッ化ナトリウムです!

歯科医院で塗るフッ素は高濃度のフッ素
ホームケアで使えるのは低濃度のフッ素

高濃度フッ素と低濃度フッ素をうまく使って、強い歯をつくり、虫歯予防をしましょう!!

オーラルケアサロン White designでは、
皆さまの素朴な疑問から、今さら聞けない歯のあれこれに丁寧に向き合い、笑顔に自信が持てる白く輝く歯をご提案します。

お口の専門家。
歯科衛生士が在中するオーラルケアサロン


全身の健康は口から。
美しさは口元から。
歯を守り、強化しながら白くする🦷
White design    準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?