見出し画像

台湾。タピオカ。

ゆかびんです。

やっとチケット予約しました。



台湾といえばタピオカ流行ってますよねー。。


タピオカ最初に飲んだのが中学の時(10年以上前)で、確かそれがめっちゃまずすぎてトラウマで嫌いになり、最近飲めるようになりました。。

たぶん昔飲んだのはタピオカじゃないと思ってます。。。

大人になってから嫌い→好きになったのわりとある気がする。


そんな女子が好きなタピオカ、けっこうカロリー高くて太るみたいですね。


🥤タピオカの特徴🥤

1.一食置き換える分にはダイエットにも◎飲みすぎると。。。

ブラックタピオカ生100gには262kcalものエネルギーを含む。白米お茶碗約一杯(160g)とほぼ同じくらいのカロリー。昼食置き換えるとかにはよいかも。

2.栄養素はほぼなし。

タピーはでんぷん。なので炭水化物は多く含まれているが、その他の栄養素はほとんど含まれない。(冷凍ブラックタピオカ生100gあたりの炭水化物量は64.1g)カリウムや食物繊維は微量に含まれてはいますが、同量の白米と比べると、タンパク質もほとんど含まず、本当にただの「炭水化物のかたまり」

3.一緒に飲むミルクティーのカロリー。。

タピオカと一緒に飲むことの多いミルクティーにも、多くの砂糖が入ってるから普通に高カロリーになる。ミルクティー200gで約100kcalほど。


ダイエットしてる人はごはん代わりにするのならいいのかも。でもデブ活してるので私はごはんとともにタピオカドリンク飲もうと思います。🐷



まあプラスかマイナスかは捉え方と扱い方ですね!

とまとめてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?