見出し画像

Vさんの「お知らせ/告知」 2024.02.20

VTuberさんのニュース、お知らせ的な配信のメモ的なエントリーです。記事画像は、いらすとやさんより。
「大切なお知らせ」とか「重大発表」サムネイルあったら、気になりませんか?


どうしても主観が入ってしまうので、あまりにもアレな部分ありましたら、ご指摘いただければ。敬称は基本的に略しています。

【#朝こよ】バタバタな1週間も!火曜日の朝は朝こよ~っ☀ #168【博衣こより/hololive】

  • 6:59に起きた

  • 結構寝起きのコンディション

  • 徹夜で配信したのは一回しかない

  • 毎回、ちゃんと寝て起きて配信できている

Koyori's Hot News KHN! KNH!

酸っぱいもの食べると、眼が冴えるよね

公式グッズ発売中

ホロックスバレンタイン
ちょっとおしゃんな、ハイカラな…違うか。甘酸っぱい、女子感マシてるグッズ

ホロプラスにホロジュール実装

  • 以前からアナウンスされてた機能がついに実装

  • My推し機能も有効なので、推しの配信が網羅的に補足できます(外部コラボ除く)

ホロハニ設定公開中

  • 高校に通ってる設定

  • ヤンキーだけど、そこまでオラオラしてないホロックス

  • ファンアートも募集してます(#ほろはにヶ丘高校の日常)

EXPO×JR東海

  • 新幹線限定ボイス

  • 新幹線限定壁紙

  • 幕張メッセでも限定ボイス

鳴門鯛焼本舗×さくらみこコラボ第二弾

  • とてもウマい

  • 全国46店舗で近日開催

台湾スシロー×がうるぐら

  • 限定店がオープン(3/24まで)

  • コラボ商品あり

  • iPASS造形立体カードがすごい

おおいたポップカルチャーフェス 2024に白銀ノエル出演

  • (バーチャル)大分出身として有名

  • 無料で見られるので、ご近所の方はぜひ

HELLO! TOKYO FRIENDS

  • メタバース

  • 東京観光大使の3名、さくらみこ、森カリオペ、がうる・ぐらの無料着せ替えアイテムがプレゼントされる、らしい

このあと一瞬、配信が真っ暗に。すぐに復旧

日清コラボ曲が25日に公開

  • キノシタさんが作詞作曲

ホロぐらShortniこより見参

  • マヨと戯れるこより

  • 全部自分の音です

遠吠え一喝!

こより氏、トルネコ2もっと不思議なダンジョンを17時間で初見クリア

  • 偉業らしい

  • Yahooニュース入り

  • これはガチですごいなど、絶賛が相次ぐコメント欄

  • みんなに言われて初めてわかった

おそろしげなキュウリの写真

  • 謎すぎて話題に

  • 本人曰く「三週間、キュウリを冷蔵庫に放置していた。焼いたり、実験したりはしていない」

ナスしゃ

  • 大神ミオ氏がナスに

  • ちゃんと動きます

  • 手足も生える

  • 本人曰く「ころねさんが(チャンネル特典の)ナイスナスにインスパイアされ作成」

悲しく…

  • 2:10:13

  • 悲しいクソして、美しい

  • 悲しく、そして美しい

  • ハマナスさん、申し訳ない

Vはハゲない

  • 宝鐘マリン氏、東方に苦しみ、ハゲそうと泣き言

  • Vはハゲないやろ、との反応

  • マリン氏の反論「ロボ子、ハゲてたやろ」

  • ロボ子氏「胸が痛い」

  • 最近、ハゲ一周年を祝ったばかりの本人に直撃「一緒にハゲましょう」

こより占い

ラッキーアイテムを当てよう

  • 本日のカードは逆位置

  • マイペース、懐が深い、の逆

  • 感情的になりやすい。落ち着いてまわりを良く見ろ

ラッキーアイテムはイカ

  • 玉座のもたれる部分がイカっぽい

最後に

  • 引っ越しするので、もしかして休止になる場合もあるかも。たぶん間に合うと思います

  • VTuber甲子園もがんばってます。応援ください!

【 重大告知 】視聴者参加で麻雀しよ~~~🎵♨小野町春香視点【 #きらきら温泉

告知:27日21時から3D配信します

Xで検索しました:「VTuber 大切 お知らせ」2月20日分

和井 零之介さんが3/31まで休養

プリティフルフェイスさんがイベント開催

Xで検索しました:「VTuber 重大 告知」2月20日分

はなさかさんがグッズ発売

紫吹えんまさんが、ときフェス!VOL.6 〜ときめきVR 大集合フェスティバル〜に出演

宮寝 ゆるりさんが、ときフェス!VOL.6 〜ときめきVR 大集合フェスティバル〜に出演

雨宮紫月さんが個展を開催

餅月なこさんがビジュアルボイスブックを受注生産決定(min270部)

天宮月愛さんが、ときフェス!VOL.6 〜ときめきVR 大集合フェスティバル〜に出演。さらに本日18時の特番にも出演


これからもニュース系はできる限りチェックしていきます~。いろいろの情報、「#8ΛM」は面倒かもなので、@MlbVtuberでメンション回してください! 被りとか考えるとしんどいので、気にせず、ここに書いてね!


黒背景に白文字で「大切なお知らせ」ってサムネイルあったら、結構気になりまして。そういった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
みたいな感じで不定期更新コンテンツです。
メモコンテンツなので、ヘッダーはうちにあるメモの写真をUPしました。

こういった配信を見つけ次第、日単位でまとめていきます。よろしくご査収ください。アレでしたら対処しますので、コメント欄とかXでメンションくださいまし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?