見出し画像

グランパピング!いい丘キャンプ場のご紹介

孫のためのキャンプ場?!

私の実家は千葉県香取市。
去年、私の両親は千葉県成田市にあった居酒屋を閉め、私が幼い頃に営業をしていた佐原にて再スタートをしました。

母が見つけた中古物件、果てしなく広く、果てしなく魅力的で、そして目玉が飛び出るほど安かった。

もとは都心に暮らす家族のセカンドハウス。
元オーナーがこだわり抜いて建てた家は、内も外もふんだんに木材が使われていて、まるでログハウスみたい!

売主の方と交渉し、家に残された家具をそのままにして貰うことに。

みんなの憧れ・・・吹き抜けと、屋根裏部屋みたいなお部屋。

そんな素敵なお家と広大な庭。
今は両親が、佐原駅前の居酒屋を経営しながらノンビリ暮らしています。

これ私のパパ・娘のグランパ

グランパ飯岡洋(いいおか ひろし)

現役の板前さん。
趣味はキャンプとか、カヌーとか、昔はバスフィッシングもやってたし、今またスキーにもハマってる。
私と同じ・・・なんでもやってみたい人間。

そんなパパは、思った!

「家の庭をキャンプ場にしたい。」

それはナイスアイデアだ!!!
ぜひとも実現して貰いたい♪

だけど、私は会社まで作っちゃったもんだから、なかなか時間もない。
今のところ遠巻きに応援することしか出来ないので、noteでアピールして、少しでも集客の手助けになったら良いな!!と・・・

グランパが作るグランピング施設・・・
ということは、グランパピングだね!!!

と勝手に名付け、勝手に広報することに決めました。

グランパピング・いい丘キャンプ場に現在ある設備は・・・

ノルディスクのアスガルド19.6とでっかいタープ
これ、今のところ常設していません。貸すので、自分で建ててください。
グランパピングはセルフビルディングを推奨しています(笑)
ポールテントは、ペグ打ちが少し大変だけど、驚くほど簡単に建てられます。

室内で使う移動式のベッドも一応あります。
お貸しするので、室内まで運んでください。

グランパ特製ドラム缶風呂
やっぱ風呂はあった方がいいよねーってことで、先週くらいに出来上がりました。みんなの憧れドラム缶風呂です。
今のところグランパが毎日入っているそうです。
「めちゃくちゃ気持ちいい!!!!」
そうです。

こちらも出入り自由です。
もちろん自分で水を入れて、沸かしてくださいね。

グランパ特製スラックライン
いい歳こいてスラックラインを楽しんでいます。
スラックラインとても面白いですよー!

今のところ外にトイレと流し台がありません!!!!

でも大丈夫♪
自宅にありますトイレもキッチンも使用可能です。
年内には外にもコンポストトイレを設置する予定だとか!

いくらで使えるの?

はて?いくらで使えるのでしょう?
気になる方はぜひコメント、ご連絡ください。グランパに聞いてみます。
たぶん、、恐ろしく安いと思いますので、ご安心ください。

どこにあるの?

千葉県香取市大崎というところです。
東関東自動車道大栄インターから車で10分ほどなので、とても便利な場所です。

こんな感じで、とてもユルくスタートします。
グランパピング・いい丘キャンプ場

春になり、キャンプ場では四季折々の花を楽しむことが出来ますし、広大な田園風景も楽しめます。
まわりに家が少ないため、夜の星空もとても素敵です!!!

みなさまのお問い合わせをお待ちしていますー!

グランパのインスタとFB



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?