見出し画像

最高orもっと最高しかない生き方

「今が不完全、ダメだから、
もっと頑張る!上を目指す!」
というのは

(私自身がストイック時代に
どハマりしていたトラップだったけど
&今もまだそれが抜けていく
プロセス中だと思っている。)

まずその捉え方自体がずれてしまってるし
本来は必要のないこと。


最高orもっと最高しかない生き方

というのは、

(一気に話が飛躍するけど)
それは、つまるところ
究極の本当の自分軸で生きるっていうこと。

アメリカのご夫妻と会うまでに、
私が思っていた自分軸は・・・

というか「自分軸と思ってたやつ」は
自分軸の燃えかすの1gくらいで
しかなかった。。
(なんていう表現だ。。

ガチに究極に自分軸を貫くお二人と会って
そう気づいたんですよね。

ガチな究極に自分軸って・・・
本当の意味で

自分の周りの環境(人も、自然も)はもとより

資本主義
お金
太陽

とかからも、フリーな状態。

すごくわかりやすい例で言うと

心からやりたいこと。
つまり純粋な自己としてやりたいことは、やる。

外側の事象(お金、人、反対、仕事とか)という
「できない理由」を並べて
やらない、諦めるってことはまずない。

これが、
ご夫妻が以前おっしゃっていた
「例え一文なしのホームレスで
あってもできないことはない」という境地なんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?