見出し画像

経済縮小の日本での生き残りに賭ける?それか・・・



究極の実践編!


前回投稿の通り、今回!究極の実践編!ということで

アメリカの日本人ご夫妻と、彼らのビジネスの流れを
リアルタイムで現場で体験、実践
できることになりました!

具体的には、今回
”ジュエリー・石 ビジネス”の現場
つまり
ジュエリーショー(ジュエリー展示会)にて
商品を実際に出展する場をご夫妻と共にできることになりました!

もう、究極の実践的内容だなっと思ってます。

今回はたまたま
”ジュエリー·石 ビジネス”の
現場でご一緒しますが

ここで体感·経験できることは

その人の特性に合わせて
そして
どんな業種でも即座に使えることです。

実際に、ご夫妻は多業種を経験されてきています。
会社勤め&起業&会社売却&コンサルティング全てされてきていて、分野は例えばIT、飲食、造園、物販などなど 他にもいろいろです。

重要なのは、「右の世界の生き方に興味がある」ってことだけ


そう。なので、肝心なのは、
「右の世界の生き方に興味がある」ってこと
ただそれだけであって、

「ジュエリーに興味ない。」
「アメリカに興味ない。」
「ビジネス経験がない。」などは

→これはただの「外側」なので、関係ないです。

今たまたま具体的内容、場所がそこだったって感じ。
ただそれだけってことです。

むしろ、来る方それぞれの分野ややりたいことがある。
またはまだ何をやるかわからないというのも全然ok。

そんなみんなが集まって、どんなかけ算のミラクルが
起こっていくかがとにかく楽しみ!な感じなのです。

個人的には、これぞ、自分自身がやりたかったことで!
もう嬉しくて仕方がない!!

「独自の経済圏」の作り方!?


座学で『起業』を学んだり
事業計画書の作り方を学んだりしても
一切得られない、

全く違う
あたかも「独自の経済圏」のようなご夫妻の仕事・ビジネスのあり方。
(彼らに”仕事”や”ビジネス”という概念は無いのですが··)

楽しい!の連続で勝手に成功していくようなあり方。

その究極の実践スキルを感覚で掴んで行ける!!

もちろん彼らの生き方、あり方はいつも変わらずそこにあるので
そこをドバーッと感じることも(今までの旅、リトリートと全く同様に)できます。

今回はそれに加えて、他どこでも体験はできないだろう、独自のビジネスの始め方、発展のさせ方もわかっていく!


前回まで参加を迷っていた方は、実はもしかしてこれを待っていたのかも!??と
思うほど。


経済縮小の日本での生き残りに賭ける?それか・・・


日本の今の状況は
円安、高齢化、経済は縮小の一方···な訳ですよね。

自分はこのままで大丈夫なのか、とか
海外にも、もっと目を向けたほうがいいんじゃないか、
これから仕事をどうしようか··など
と思っている方も多いかもしれません。

アメリカのご夫妻は、元は日本ご出身です。

今回もアメリカでご一緒するので
海外でのビジネスをそのまま見れることになります。

しかも、ご夫妻は
いつもご自身でおっしゃるのが「英語はできないです。」!!

英語なんてできなくても世界でビジネスはできますよ、やりたいことは何でもできますよ。」とおっしゃっていて。

たしかに過去のいろんな具体例、お話を聞いてると確かにそうなんですよね。


日本の状況を考えると

海外進出したい、
もっとグローバルに動きたい、
けど語学が···と
たくさんの方から聞いてきました。

実は、そんな悩みは一切要らなかった!!

これも衝撃ですよね。。

自分の特性を理解し発揮して
ヒョンと流れに乗るだけで
全てが当たり前にうまくいく世界。

スキルも過去の経験も学歴も資格も関係なく
ゼロからのスタートで良い。

今お金があるかないかも関係ない。

誰にでも無限大の可能性があり、ただ、
それを解放するかどうかは自分次第なだけ。

飛躍したい!
違う世界を見てみたい!
自分の無限の可能性を開いていきたい!
右の世界っておもしろそう、楽しそう、みてみたい!

と感じてる方は、1月、飛び込んできてください!!

興味ある方はメルマガに登録してください。

【アンドレゆかメルマガ登録】
こちらからどうぞ↓
http://eepurl.com/ivtcnQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?