見出し画像

【僕らが受け取る人生の流れ】


【僕らが受け取る人生の流れ】

アメリカで何度もご一緒させてもらってる 柳本さん
特性分析の創始者でもある)のこちらの文章。

とにかくわかりやすい!!まずは絶対読んで!!


こういうことだったのか!!って疑問が
すーっと引いてくような人もいると思う。

こういう流れで人生って動いてる。

今あなたはどこにステージにいると感じる?


私は②適合期で相当勉強や仕事に打ち込んでたけど、
それが限界というかもうできなくなってきて。
違うなって違和感がすごく出てきた。。

という風に、直面期が来て、
これから④統合期に差し掛かっていくんだって
ときに「どうすればいいの」って混乱してた。

それはなぜ!?!?を続けて書いていくね。


まずはこちらの引用を見てみてね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①分離期

肉体に魂を宿して親の愛を受け取る時期。

言葉や外界に触れたり

『走らない』『騒がない』『迷惑を掛けない』

など親や先生から常識や教えを受け

『ありのままでは愛されないのだ』

という情動体験を繰り返す内に

本来の自分と分離を進めていく時期。

②適合期

ありのままで生きることの痛みに耐えれないが故

本来の自分の声に蓋をし

外の世界に合わせ、他人軸で生きていく時期。

分離期で無価値感や欠如感や孤独感を学んだため

『克服する』『正しく』『強く』『愛想良く』

というこれまで親の愛を受けられた条件を

懸命に守って無意識に性根の自分を隠し

それを自己正当化している。

社会的成功(物質的成功)を収めることもあるが

内側の違和感がどこかある情態。

不安やハングリー精神で突き進む時期。

③直面期

本来の自分の姿を無視し、蓋をし、

親や社会の期待に必死で応える生き方が

限界に達することで

様々なトラブルが人生に降り掛かって来る時期。

家庭が崩壊したり、経済的ピンチを迎えたり

健康を害したり、大きな事故に遭ったり

家庭・健康・経済・仕事・人間関係など

様々な人生ジャンルでメッセージがやってくる。

強制終了イベントが起きてこれまでの

認められるための、勝ち取るための

愛されるための、生き方を卒業していく。

④統合期

ハングリー精神で成し遂げる生き方に終わりを告げ

本来の自分の声に耳を傾け

自己統合を計っていく時期。

あらゆる過去のブロックと向き合い直し

時間を掛けて癒やしていく中で

『繋がり』『愛』は自分の内側にあったことに

気付いていく。

自分との信頼関係を取り戻すことで

『自分が本当にしたいこと』

を内側の声から聞き取ることが出来る。

その声のままに表現し

本当の意味で『自分として生きていく』時期。

流れに身を任せる。内に委ねる。降参する。

ありのまま。あるがまま。

続きはこちらから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たな自分に出会いたい人!!
右の世界の生き方!!
もっと知りたい方、アメリカに行ってみたい方

次の渡米は5月末です!最後のチャンスになるかもしれません。

【右の世界 グループ説明会】 
3月14日(木)日本時間21:00から
詳細:https://forms.gle/1gt4hADWy6Ndcu2A8


【個別の🇺🇸説明会】
一対一が希望の方はこちら。
https://forms.gle/2BhxNwsPWvJNSVmp8


【権利収入があるの?仕事は?家庭環境は?!】

右の世界、アメリカの日本人ご夫妻のこと、5月の渡米。

興味ある!もっと知りたい!アメリカ行きたい!というみなさんからよくいただく質問があります。

音声で回答していくよーっ!!ということでまず1つ目がこちら。

彼らは、権利収入があるの?仕事は?育った家庭環境は?!
気になる方は聞いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?