見出し画像

精神面も経済面もうまく行くのが普通

アメリカから帰ってきましたー!!


今回どうだったのかについて、アメリカにいる間に、
そのまんまのエネルギーで書いた文章です。


ポジティブもない、ネガティブもない、
善悪もない。欠乏感が一切ない。
常にフラットな、中庸なあり方。
自分を貫くけど、他人を侵すことはない。

ひとことでいうと…とにかく毎日楽しく生きてる!

そんなあり方のアメリカの日本人ご夫妻(ビバリーのご夫妻とお呼びしていましたが、めちゃめちゃ旅されてるので”アメリカの”に変更)。


人生全ての方向でそうだから、

「仕事はうまく行ってるけどパートナーシップはうまくいってない」(またはその逆)とかの分離は一切なく、

どの分野もどの領域も関係なく、全部うまくいってるのが当たり前だよ!っていうあり方。

一切、繕いや隠すことのないあり方。

(実際に4回アメリカで一緒に旅をさせてもらって、それを目の当たりにしてきました。)


ビジネスをうまく生かせるために
我慢したり、自分を殺すとか、
疲弊するとか、人に合わせるとかはありえない。
(そんな発想自体が1ミリもない感じ)


自分の特性を100%発揮する。


人脈とかお金とかを理由や目的にして
行動することもほんっとに全くない。


けれど、

逆説的にただ結果的にそういったものが勝手に増えていく。

『ただ楽しく進んでいたら、ヒョンっと自分の上手く行く流れに乗っていく。』


彼らは、これ以上ことばでは説明できない、
ただそんな世界線で生きてるように見えています。


その、今までに出会ったことが一切なかった感覚、生き方、エネルギーに触れて

「自分のイメージだけにしかなかった世界が現実に存在したんだ!」って思った。



そんな生き方、あり方にピンと来た人は
一緒にアメリカで旅しましょう!
ということをお伝えしてきたのですが


今回!究極の実践編!ということで


アメリカのご夫妻と、彼らのビジネスの流れを

リアルタイムで現場で体験、実践

できることになりました!


(ちなみに、あまり書いてませんでしたが、ご夫妻は多業種を経験されてきています。会社勤め&起業&会社売却&コンサルティング全てされてきていて、分野は例えばIT、飲食、造園、物販などなど 他にもいろいろです。)


もしかして、今まで迷っていて、参加に踏み切れなかった方達は、無意識に!?これを待っていたのかも!?とちょっと思ったくらいの機会。


今までの旅・リトリートは、フォーカスが生き方、悩みの解決にあたることが多かった。


より精神面が多かった。

(もちろん、ビジネス、仕事のアドバイスも望めばいくらでも聞けましたが)


それが、今回は、「現場」に一緒に行く!!


「右の世界」のビジネスのあり方(本当はビジネスも遊びも分かれてはいないのですが、、)


座学や言葉で理論だけ学ぶのではない。

(それだと、結局自分に当てはまるときに、ずれたり間違うのでうまくいかない。逆に、むしろ頭でっかちになり悩みが深くなってしまう。。→私です。)


じゃなくて、もう、その場で体感し、感覚で落とし込んでしまう!

なんなら、「今自分には何もない」と思ってたとしても、あなたの特性に合った形で、あなたがやりたいことがそのままその場でビジネスに発展する可能性も大いにある。



個人的には、もう、

これだー!!!って感じ。



なぜなら
数百人の方の相談に乗ってきて、多いのが

精神面は豊かになってきたけど、どうも経済が回らない。経済的にももっと豊かになりたい。でも精神面を犠牲にはしたくない。

逆に

ビジネスや外側のことにフォーカスして、努力・行動した結果、お金は入ったり”成功したけど、精神が疲弊したり人間関係に支障が出た。

ってこと。


そういった悩みが、もう悩みではなくなる、、精神面も経済面もうまく行くのが普通。そんな世界線。 なので!!


本当にすごい世界!!


PS
ちなみにこの実践編の時期は、1月2月です。気になる方は空けておいて下さい。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?