見出し画像

予算を基準にしての行動はしない!5つのびっくり!右の世界!

びっくり右の世界シリーズ

書いてみようと思い立った!
そんな考え方!生き方あるんだ!?って
衝撃を受けたことを書いてます^^

1) 右の世界は、性善説、信頼で成り立ってる。
疑い、奪い合い、 ぼったくり、嘘、騙す とかはない。
口約束をきっちり守る。 適正価格から 外れることがない。

2) 仕事は何されてるんですか?と聞かれると 返答に困る。
仕事という、分離した 概念がないから。
その質問に素で答えると 『毎日楽しく生きてます』に
なってしまい 聞いた人が困惑する (ここ笑うとこ!)


3) 夢を持ち、語るという 行為はない。 そんなことをしてる
暇や余裕がないほど 毎日、夢としか言えないような
楽しい面白いできごとばかり押し寄せてくるから。
一気にやれないから、どこからやるか選んだり、
時間割に割り振るので忙しい。 身体が一個しか ないからなぁ。


4)金額や予算を基準にして 行動、選択をすること、
妥協することは、 本質ではないし 自分の人生には
遠回りにしかならない。
(進まない、変わらない、逆に余計お金がかかる結果になる)
ではなくて 自分がやりたいこと、やると決めたことを全力で
やることによって 人生は前進する。

行動の基準が そもそも違う…


5)やりたいことは 全部やれてるから お金があるかないかは
どっちでもいい。 お金は目的には してないけど
全力で楽しく生きてたら 結果的に余剰金が 増えていっちゃう。


かなりの、衝撃。


他に、今思ってることはこんなことも。↓



全力を出す!全力でやる!って聞くと

うわぁしんどそう。
今よりもっと頑張らないと
努力しないとダメなんだな・・・
って重さや辛さを感じる人もいるかと思う。

右の生き方っていつも”全力”なんだけど
そこには「楽しい!」「やりたい!」
しかないんだよね。

そこが自分の思ってた”全力"とは
ぜーーんぜん違うなって思った。


むしろ

「努力をしない努力をする」ってことがポイント。

面白いよねぇ。
言葉は一緒でも、意味合いは真逆!全然ちがう!


こんな右の世界の生き方!!
もっと知りたい方、アメリカに行ってみたい方は

【右の世界 グループ説明会】

3月9日(日)日本時間21:00から または 
3月14日(木)日本時間21:00から

ご都合の合う方に参加いただけます。

詳細:https://forms.gle/1gt4hADWy6Ndcu2A8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?