担当者とのやりとり

私は労務管理上の労働者からみた、やりにくいと思っている点を担当者にメールで伝えた。そして改善をお願いしたのだ。しかしすぐに対応するといってから2週間経っても何か連絡がなかったために注)担当者YMJにラインで催促をすることにした。このやりとりは仕事の休憩時間に送り仕事が終わるまでである。
尚、個人、会社名などは伏せています。

注)…派遣会社は担当者YMJと責任者WTBに分かれていて二人の許可をもらう必要性がある。


>以下はラインでのやりとり。(この日は雨が次第に強くなっていった。)

>私
お疲れ様です。先日のメールの件ですが、何か進展があれば良いと思います。しかし、あまり長々と待ってしまうのも私としては不本意なものなのです。その点は、今一度確認させていただきたいです。

>担当者YMJ(以下…担)
お疲れ様です。
既にWTB社員には5月30日に
問い合わせの内容を印刷して
手渡しています。

今、現在連絡は無いのですか?

>私
今WTBさんから電話あったけど出れませんでした。

>担
折り返し電話してあげて
下さい。

私は今からFMM工場で
安全教育です。

>私
今日は急がないのでまた、改めてお願いします。

>担
わかりました。
それでは、後日
WTB社員へ電話して確認を
お願いしますね。

>私
YMJさんとしてただ話し渡しただけだと困ります。あとWTBさんに何か確認しなくてはいけないのでしょうか?

>私
申し訳ないですが、近いうちにこちらは辞めさせていただきたいと思います。WTBさんには明日伝えます。
また日取りなどを検討するにあたり(私)の方で職制と相談していくことにしたいので。その点了解ください。

>担
はい。
私には権限はありません。

自分アプリに関しては
本社が決めています。
本社が営業社員にのみ
閲覧制限が付与されています。

申し訳無いのですが
そのような身勝手な行為は
許されません。

(派遣会社)の就業規則、
法令遵守、また(派遣先)との
派遣社員契約においても
派遣スタッフが職制と
そのような話は一度も
前例がありません。

(私)さん自身に対して
(派遣会社)職務規定違反に
該当してしまいます。

自分アプリに関して
ご意見に関して
WTB社員とお話下さい。

それとは別に仕事に関して
現在何かご不満があるなら
私がお聞きします。

明日、出勤前にでも
どこかでお話しましょうか?

大雨が降っていますので、
気をつけてご帰宅くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?