これはあかんなぁと思う事。

皆さま、日曜日の夜です。
あーまた1週間始まるなぁ、だるいなぁ…と思い始める頃。どうもスヌです。
皆同じです。そこをどうか心強く思ってください。みんなで思えば仕事も辛く…ない!(笑)

今回はこれは共感してもらえるか分からないですが…いや、これまでも共感できるものがあったのか謎ですけど…そんなお話です。

私には欠点があります。いや、欠点だらけですけどw よく言われました、昔。「あなたは池から拾ってきた子」きっと難しい子供だったのでしょう。

私は気をつけてはいるものの言葉がキツイのです。回りからも散々言われ、直そうとするもののもうこの歳になっても直っていません。なので自分はやんわりと言っていてもそれが相手にとって誤解をうむことが凄く多いのです。後で話せばなんてことなく、あーそーやったんやなで済む事ばかりです。

反省して直してまたそうなっての繰り返しの人生なのです。

最近有難いことに交流が増えてきました。

今まで面倒な事が嫌いで1人で行動するのが、楽でした。今でもありますが昔ほどは減ってきたので。だからこそさらに自分の中で気をつけないと!と思っているのです。

その一方面白いことや楽しいことをするのが大好きなので、相手が喜ぶ嬉しいは別として常にふざけることを日々考えている私なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?