見出し画像

消費されたって消えはしない

「ああ、この人に大事にされてないな」
ってなんだかふと気づいてしまうときあるけど

そういうときって普通に寂しいじゃん。
プラスわたしはあれだけしてあげたのに、とか、
ギブアンドテイク比率バグってね?と思う

でもその気持ちすら落ち着いたとき、
結局自分がその人のことを大事にしてなかったことに気づく。

自分がして“あげた”ことだけを切り取って
相手がしてくれたことと比べてその大きさを測るけど

そもそも自分が大事にしてたなら
相手からもらったことはどんな小さなことでも嬉しいもんね。

考えてみれば、
大事にしてる人に何かを惜しんだことはないと思う、し、それによって満足していたし

もちろん相手が大事にしてくれてるから大事にしてるという側面はある。

でもそれこそフィーリングありきじゃね?などと。

だってわたしが大事にしたくて、相手もそう思ってくれてる。

だからお互い心地良い関係でいられんだよね。

最高すぎんじゃんそんなの…

だからわたしはそんな自分を大事にしたいし、
大事にされたら嬉しいだろうなと思ったのであるよ。

だから友達も家族も恋人も、合わない奴はゆっくりミュートしていこ

まずツイッター、次インスタ、、
そういうふうに心地よくないものを遠ざけてきたら
めちゃくちゃ今生きやすいよ

ただし友達(概算)は間違いなく、減る