見出し画像

変わりたいのに変われないのって、誰かや何かのせいじゃない。

変わるのは、誰だって怖い。

変わりたいと願いながら動けないのは、
人や環境のせいに思えたとしても、

「動きたくない」だけなのだ。

それが悪いわけじゃないよ。

私だってなるもん。

否定的な言葉ばかりきいていると、
全てが嫌になる時がある。

だけど、

だったら抜け出したらいいわけで。

あれこれ口出しされるのが嫌なら、
そんな意見は聞かなきゃいいし、

文句言わせないくらいまで
自分を引き上げたらいい。

単に体力、気力がないなら、
サポートしてもらって、
今は無理に頑張らなくたっていい。

「母親だから」「妻だから」「居候だから」
じゃない。

母親だって、妻だって、
セラピストだって、ヒーラーだって、

人間なんだ。

人間扱いしてくれない人からは逃げて。

疲れたときは、
からだを温めて、食事とって、
睡眠をしっかりとる。

今できることを、ひとつひとつ。

身内だったとしても、ペースやタイプは違う。

人は人。自分は自分。

あなたはまず、
あなたという大切な人をいたわろう。

そこから、愛の循環が始まるんだ。

#ヒーリングメッセンジャー #癒しの歌姫
#変わりたい #変わりたくない

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。