見出し画像

「ただ寄り添う」という強み。

私は、懐いた人にはいろいろ「聞いて!」って話したくなるけど、

人といると、自分から話すことは少なくて、
聞く側に回ってしまう。

上手く話せない、というのもあるし、
それをダメだと思っていたけれど、

それって強みなのかも、とふと思った。

『今までこんなこと、人に話したことがない。』

『話しているだけで癒される!』

そんなふうに、言われてきた。

それって。すごいことだよね。

今更気付いたわ。

相手が私を信頼してくれているからというのも、
もちろんあると思う。

だけど、「なんとかしよう」としない。
ただ寄り添う。

これができるって、すごいことなんだなって。

これ、強みだったんだなって。
気付いた。

話す = 離す。

そりゃ、ヒーリングになるよね。

「声を使う」って。
何も、歌うだけじゃなくて、こういう活かし方もあるのね…。

一年かけて気付いた。

画像1

#強み #声の人 #話すヒーリング

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。