見出し画像

【女王様からのメッセージ】 誰のための人生を送りますか?

「いつまで、顔色伺ってるの?」

ふと、自分に対して湧いてきた言葉。

前に言われたことを気にして、
引きずっているのは誰?

何の気なしに外野が放った言葉を、
いちいち気にしているのは誰?

言う側は、対して覚えていないもの。

そして、
傷つける意図であえて言葉を発する人は、
ほとんどいないはず。

(喧嘩の場合は、別かもしれないけども。)

自分を、自分の人生の主人公にしよう。

自分の未来は、進む道は、自分が決める。

TOKIOの宙船という曲の歌詞のように。

1番大切なのは、ずっと付き合っていくのは、
自分自身なんだから。

大切にしてくれない人なんて、
こっちから願い下げよ。

それで、いいんだよ。



#女王様 #姫 #自分を人生の主人公に

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。