見出し画像

メイクボックスがギター女子の工具入れにぴったりな件

今日は教育や福祉の話ではなく、ギターの工具入れの話。ギターも弾くんです
ギターの工具は、弦の交換に必要な物以外でも、家に色々あるけど、LIVEの時に持って行くセットがまとめてあると便利。

私が使っている工具入れはこちら

もう少し薄いのもある。Amazonでも買える

もう少しギター「女子」っぽいのが良ければ、化粧ポーチなんで、そりゃもういろいろあるよ。メイクボックスで検索するといいかも。こんなのとか。
ビジュアル系男性ギタリストとか使っていそう……。

丈夫な化粧ポーチ、メイクボックスが工具入れに向いているのは、

  1. 尖っているものを入れても布を突き抜けない

  2. 中が小分けされていて、工具を分類できる

こんな点かな。
中身などを紹介しますね。

ファスナーが全開するのがいい。
よく忘れ物をするので、キーホルダーには名前が書いてある(笑)
中はこんな感じ。
間に挟んでいるのはギター用クロス
左側はハサミやドライバーなど先の尖ったもの。
ハケを入れる部分に挿してます
大きい方には、かさばる物をガーっと投げ入れています
テープ類、弦、ペン、マイクカバー、爪切り、弦巻器など
中の仕切りはメッシュなポケット付き
化粧品の場合は何を入れるんだろう?(笑)
ピック、耳栓、6角レンチ
弦交換の時にトレモロユニットの落ちを防ぐカード等々。

みなさんの工具入れも教えてくださいねー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?