見出し画像

2022.3.3 新月🌙

今日は3月3日雛祭り、そして新月でした。

12月から受けていた3ヶ月間の心理学の講座が終了したので、感想と自分の変化について書いてみようと思います。

私が受けていた講座はこちら↓ (4月から3期開講です)

これまでもいろんなブログや本を読んだり、セッションを受けたりしてきたので、少しずつ少しずつ土台は作られてきたし、変わってきた部分はあったんだろうな、と思うけど、今回、この講座を受けてみて、自分の内面が変わったなって、自分でも実感ができました。

講座の途中で、お茶会があったので、絹加さんとかえる仙人に直接お会いできたことも大きかったと思います。↓(前回の記事)

3期は初回🍀お茶会もついてるようです😊

お茶会でのセッションのあと、仲のいい友人にも、いい感じに変わった!って言われました。

この講座中、そしてお茶会でも直接、かえる仙人や絹加さんと話して感じたことは、どんな話でも絶対にダメ出しや否定をせず聞いてくれて、その上でどう捉えたらいいか、どんな行動ができるかをわかりやすく導いてくれる、ほんとうに安心して過ごせる温かい場所だなということです。

自己否定が強く、周りと比べてはできない部分にフォーカスして落ち込んでばかりだったけれど、それが前より減ったし、友人や家族へも自分の感じてることを少しづつ伝えられるようになりました。

LIVE授業では、ほかの方と一緒なので、ほかの方の話を聞くことで気づくことも多かったです。

仲のいい人以外には自分の話をするのが苦手だけれど、講座で一緒になった人たちはみんな、温かくて優しい人たちで、LIVE授業でも安心して自分の悩みを話すことができました。

最後の授業が終了したとき、ほんとうに温かい気持ちで終わることができました。そして、かえる仙人や絹加さんのの仲間になれたことがなにより嬉しいです😊

一緒に講座を受けた仲間にも早く直接会ってみたいな♡

講座で配信された動画や録画したLIVE授業もしばらくは視聴できるので、コツコツ復習しながら進んでいこうと思います✨

最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?