見出し画像

未来の自分との対話はじめます!【Day13】現実化日記

現実化日記13日目  2021.3.12
(記事を書いているのは 2021.3.27)



今日はお金の循環について書いてみる。


循環に大事なのは
出すことと受け取ることのバランス
出したら入ってくるという
「信頼」が流れを作る。


どうしたら、信頼を強化できるか?


顕在意識は証拠や理由が欲しい。
それには、成功体験がいいんじゃないかな?
   

15日後のゲルダからのコメント: 
うんうん。
 頭が理由を探すために費やす時間って結構ある。
 それに意識的でいることって、凄く大切!
 そのとき、「今」には居ないんだよね




つまり、これやってみたらいいんじゃないかな。

①まずは実現可能なことを意図
 (最初から大きな夢を願わない)
②実現したら、成功体験ゲット!
③意図の規模を少しずつ大きくしてゆく。
④何回か成功体験を重ねることで、
 顕在意識は信じるようになる、=信念が変わる

未来のゲルダからのコメント:
 すごくいいと思う! ヒントもらったーー♪
 早速やってみよう!!



ここで、お金に関しての良い例がある。

わたしは元々、金銭感覚がなくて
(浪費家)
あればあるだけ使っちゃう人だったが、

学生時代は仕送り日に、
会社員時代は給料日に、
必ずお金が入ってくることで

「お金は必ず入ってくる」という信念を固めた。


さらに、
こんなエピソードが、
わたしの信念を更に強化した。

実家に帰って
テーブルの上に放置した財布を父が見て、
あまりに小額なので
中に一万円を入れてくれたことがあった。
わたしは、
あれ、こんなにお金あったっけ?
と思っただけで、
父が入れてくれたことに全く気づかなかった・・・
(後に父が教えてくれて発覚した)

という話を当時の彼に話したら、
「俺も入れたんだぞ」
と言われて、もの凄くビックリした。

こういうことがちょくちょく起きて、
「無くなれば誰かが助けてくれる」
という信念も強化されていった。




では、現実化を起こすのに必要な信念は?

先日、ヒプノセラピー(潜在意識の達人!)の先生から
夢実現のワークを教えてもらった。

未来の既に夢が叶っている自分が、
今の自分に話しかける、というもの。
でも実際のワークでは、
夢を叶えている未来の自分にイマイチなりきれなかった・・・

でも、見えないエネルギーの介入への信頼は
随分増してきている!

未来のゲルダからのコメント:
 この日の日記を読んでいて
 「成功体験」というキーワードから、
 あるアイデアがひらめいた!

 未来(2週間先)の自分との対話を
 note上でやってみたらどうだろう?
 未来の自分とのコネクトが強まって、
 未来の自分からの言葉を
 日常で意識するようになるかも?!
 時空を超える感覚に触れることができるかも??!

 何が起こるかわからないけど、
 早速やってみよう
‼️

 ということで、
 過去の自分の独り言に無理やり入って
 対話してみました>▽<
 明日から、対話していきまーす



◆動画で語る現実化日記【Day13】▼
14日後のわたしが、この日のことを話してます。
併せてごらんください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?