見出し画像

夢を叶えるため、何をしたらいいかわかってきた【Day12】現実化日記

現実化日記12日目  2021.3.11


「有名になりたい」という夢を現実にする
【行動】について、何日か悩んでいた。

「夢を叶えるために必要なこと」
を、行動するのはあたりまえ。

でも、このときのわたしには、
どんな行動をしたらいいのか、
わからなかった。

それが、今日受けたMさんのセッションで
それが明らかになった。



セッションで、数年前に
夢を叶えるために取った、
自分の【行動】を思い出した。


7年ほど前、
自分がデザインしたラバースタンプを
つくろうと思った。
自分のスタンプを販売したいという夢を叶えるため、
わたしは行動した。
・デザインを描く
・イラストをラバースタンプに加工してくれる業者さんを探す
・販売ルートを調べる
・価格を決め、写真を撮る
そして無事、発売。


スタンプの例を考えたら、
「必要なことを行動する」
ということの大切さがわかる。

「スタンプを販売したい」と、
「有名になる」という夢の違いは、
物理的な商品があるかないか・・・なのかなぁと
考えていると、
Mさんが言った。

「有名になりたい、の商品は、
ゆかりさんご自身ですよ」

感激して、ときめいた。

わたし自身が商品という視点が
わたしにいろんなものをもたらした。


そっか。
わたし自身を知ってもらうために・・・

「とりあえず、note に現実化のプロセスを綴ろう!」

そして、初めてのこの note チャレンジがスタートしたのです。


この日、メッセージを送ってくれた2人との
2つのセッションが決まった。
いずれも後に、とても重要なことを
もたらしてくれることになります。


◆動画で語る現実化日記【Day11】▼
14日後のわたしが、
この日のことを話してます。
併せてごらんください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?