見出し画像

[あつ森]娘と離島ガチャ5回した話〜願えば叶う何事も〜

登場人物
( ̄Σ ̄)私 ユカリンコフ

姉妹
(•~• )タマゴ 7歳
( • •) ウズラ 3歳

今回は(•~• )タマゴと、私しか出ません。

※離島ガチャとは......あつ森で島に売り出し中の土地がある状態でマイル旅行券を使って離島へ行くと、どうぶつがいるので気になるどうぶつは島に誘って住んでもらえます。ガチャというからには中にはものすごい数の旅行をしている島民の方もいらっしゃるかと思われ。

それはそうと......

画像1

この写真は、あつ森が発売して数日の頃、私がswitchの、あつまれどうぶつの森 セット の抽選販売に外れまくって落ち込んでいたところにタマゴ(•~• )が手作りのあつまれどうぶつの森switchをプレゼントしてくれた時の写真です。私がヤシの木から実を落としている所みたいです。ちゃんとswitchのコントローラーの所があつ森カラーです!ちゃんと観察していて最高です!早く本体が欲しい!島を行き来したい!

............

本題です

............

私のとび森(とびだせどうぶつの森)日記ですが......やはり3DSの画面がどうにも眼精疲労が強く出てしまって、なかなか進めないでいます。。。
そして、それと並行してウズラ( • •)のあつ森をプレイしているので、もう実質私の島みたいな感覚でプレイしていて、あつ森が出来ていないわけではないが、自分の島ではないしなぁという不思議な状態なのが今の現状です。キャラクターや島の名前等は( • •)ウズラがしっかり命名しました。
たまにするTwitterであつ森してぇなぁというつぶやきは、自分の島を早く持ちたいという意味です。やってるっちゃやってるから厄介(?)ではある。

ほんとに絶対欲しいんですけどね......

最近転売屋の値段が少しずつ下がってはきてる感じですね......このまま定価以下で放出してくれ。定価以下なら転売屋からでも買うかも笑

ウズラ( • •)の島を手伝う日記は後日書ければいいなと思いますが、まずは、タマゴ(•~• )のあつ森の話がしたくて更新しました。
Twitterで軽くつぶやいたんですが、もっと書きたくなっちゃった笑
長くなりそうだったので。無駄に長いです。

タマゴ(•~• )は、自分で頑張って島作りをしています。ちょいちょい、住民とかの家は移動できるというのを知らなかったので、それはたぬきちに相談できるよ(ベルはかかるが)とか、私がウズラ( • •)の島で手に入れた知識とかは教えるんですが、大体の事は1人でやっています。むしろ、タマゴ(•~• )が家族で一番最初にあつ森を始めたので、一番詳しいです。
逆に私の方が教えてもらってます笑

今日、(•~• )タマゴが海沿いに土地を売り出していたので、住人増やすの?と聞いたらうんというので、そのまま売り出ししていたらたぬきちがランダムで住人を連れてくるから、試しにマイル旅行券を使って離島に行って誘ってみる?と言ったら賛成してくれて、(•~• )タマゴはせっせとマイルを使わずに貯めていたようなので、5回行ける位は貯まっていました。
あ、Twitterで4回って書いてしまってました。
引いた住人思い出して書き出したら5人でした......多分コアラ辺りを忘れていた。

さっそく、ドキドキしながら離島へ......

最初に現れたのは......

ロデオ(目が赤いウシ)

タマゴ(•~• )「う〜ん......」まぁね、見た目がね......でも面白い家具(DIYレシピ)教えてくれそう?

ちなみに......

タマゴ(•~• )の島にいる住人

●ピータン(アヒル)(•~• )タマゴ最推し
●バーバラ(シカ)
●みぞれ(水色のかき氷みたいなヒツジ)
●ジュゼッぺ(レインボーピエロなヒツジ)
●アイーダ(紫のカエル)
●シドニー(紫のコアラ)
シドニーは、離島行く前にモコモコと吹き出しが出ていたので話しかけたら、引っ越しを検討中だとか!
タマゴ(•~• )がビックリして、行かないで!!!と説得して引っ越しはなしになりました。これ、そのまま話しかけなかったら段ボール状態になってたのかな?

●現在7人目を勧誘中

ロデオはさようならして、
鉄鉱石やアイテムを拾って帰りました。(なぜか私がプレイさせられてる笑)

2回目に現れたのは......

ティーチャー(緑の髪のライオン)

あれ!?懐かしい!!?ティーチャーじゃん!!
ほっこりおじさん(?)的な雰囲気でいいやん!?!?

(•~• )タマゴ「う〜ん......」
ほっこりおじさんだめだったか←

そして鉄鉱石やアイテムを拾って(また私が(ry

3回目に現れたのは......

ロッキー(白黒革ジャンコアラ)

タマゴ(•~• )「うちにはもうコアラいるしなぁ......」
どうせなら違うどうぶつさんが良いよね......(さっきのどうぶつたちの属性もまだ島にはいないけど?←

4回目に現れたのは......

おくたろう(タコ)

!!私はポケ森もやっていて、なんだかポケ森の時からおくたろうがちょっと好きだったし、タコはあまり見かけないし出るのは珍しい??と思ったのでタマゴ(•~• )を説得。
タマゴ(•~• )「う〜ん......なんか怒ってるから嫌だ」

そっか......タコヤだったら望みありだったか?

......そして鉄鉱石やアイテムを(ry
むしろそっち怒っていい?自分でやれ??


5回目!!!!もうチケットもアリマセン!!!!最後の一枚!!!!

タマゴ(•~• )の島は、ウサギちゃんや猫ちゃんがいないからどっちか来て欲しいね!!!
ウサギちゃん(か猫ちゃん)来てーーーーー!!!!と叫びつつ(私が)
今回は最後の離島へ......

そして後ろ姿が......!!オレンジの!!ウサギ!!!!

リリアン!!!!!!!!

リリアン来た\\\\└('ω')」////ーーーーーーー!!!!

ぎゃああああ!!!!と大興奮の2人笑

これはもうお誘いするしかないですね!!!!

......というわけで、リリアンお迎えです!!※タマゴ(•~• )の島やけど笑

いいなぁ、私の島で欲しかったわ〜ってぼそっと言ったら、
タマゴ(•~• )「欲しいとか言わないの!物じゃないんだから!!」って怒られちゃいました笑なんで笑

ていうか、リリアン出たし最後くらい自分で石とか鉄鉱石拾おうね????

......

リリアン、引っ越したくなったらうちにおいでね......いつでもウエルカムよ笑、まだ実機がないけど笑

私がウサギ出ろー!て叫んだらウサギが来たので、
タマゴ(•~• )にママすごい!!
てめちゃくちゃ褒められちゃった笑笑
ちょっと良い気分笑笑

願いは、強く願うと叶うのよ!!!!

......とガチめに伝えました。意外と本当なのよこれ。

私の人生、強く願って叶ってきました......説得力ある?


タマゴ(•~• )は、最初来るもの拒まずってスタンスで、今までの住人も、離島ガチャで選んだ訳じゃなく、キャンプでたまたま来てたから、とか、たぬきちが選んだ住人たちでした。
離島ガチャの話も、最初はそういうの嫌だ!ガチャとか言わないで!と言うのでやらなかったんですが、(離島ガチャという言葉はなんか嫌だねほんとノリで使っちゃってるけど)
マイル貯まってるしやってみる?という事でやってみました。

結果ドキドキしつつワイワイしながらやれたので良かったです。

5枚だけ発券して、これでピンと来るどうぶつがいなければ、たぬきちが勝手に連れてくる住人にしようねと決めていたので、そこはこじれずにスムーズに進みました。というか最後の最後でリリアンくるのは自分でも意外でした笑
ずっとイカツイ系の子が続いたので、今の島に住む住人にいない性格ばかりくるのかな?と思っていたので、気にいる住人はなかなか来ないものと思ってました。
こういう所も楽しいですね。

島に戻り......

タマゴ(•~• )は、突然ここに公園作りたい!と言ってラティスをたくさんDIYしたりしてあっという間に公園的な場所を作っていました。
マイルで砂場作れるよ、とは伝えました。

なんていうか、
バーチャルシルバニア 的な、おままごとが出来る感じがとても良いです。
あつ森は自分のアバターが暮らしてるからシルバニア とは違うんですが、家具の前でAボタンを押すと蛇口からは水が流れたり、お菓子の自販機は目の前で押すとお菓子が落ちたり、そういう細かい所がとても愛おしいです。

流しそうめんも、はるのわかたけを使って作ってたんですがちゃんと上から見たらそうめんが流れてました!好き!!!
タマゴ(•~• )が、
「この流しそうめんのそうめんってどこから流れてきたんだろう?」とか「お水はどこから湧いてきてるんだろう?」とか聞いてきますが......
わがままを言うなら、流しそうめんの前に立ったら、自分のキャラがそうめんを食べる動作がほしかった!自分のキャラにも動作がもっと欲しい!
流しそうめん、どうぶつたちは食べるのかな!?
まだどうぶつが流しそうめんの前にいた所を確認できていないので分かりません。

私がタマゴ(•~• )に感心したのは、

タマゴ(•~• )はいつも、あつ森の作業を終える(最後にセーブする)時は、自分のキャラは、わざわざ家に戻り、パジャマに着替えてベッドに横になるんです!
なんていうか、私は雑にその場でセーブして終わってたんですが、ちゃんとしてるなぁってとても感心しました笑
そういうの、めちゃくちゃ可愛くないですか?正直めちゃくちゃ可愛いと思いました。

自分のアバターには、そういう気持ちをずっと持ち続けて欲しいです。
アバターというと、いつも青い人が脳裏をよぎります。

また何かあったら書きたいと思います。

面白かったらまた見に来てください。




あつまれ どうぶつの森 -Switch(amazon)

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

あつまれどうぶつの森 ザ•コンプリートガイド(amazon)


あつまれどうぶつの森(ダウンロード購入)amazon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?