《歌歴》

2016/04 から短歌を詠み始める

❀受賞・入選

2016/08 第59回短歌研究新人賞 予選通過(2首掲載)
 ✿もっと早く出会っていれば良かったね散乱している黒いスリッパ
 ✿あのひとの遺した抽斗しぎりりと開けるそこには波打つ海のみあって

2016/10 第45回全国短歌大会 佳作入選(2首/栗木京子選・渡英子選・松平盟子選)
 ✿「飛び降りろ」囃され立った窓のふちスカートひらり今日はお天気
 ✿好きだったわけじゃなくって愛してた海にひとりで転がる流木

2017/08 第8回天神祭献詠短歌大賞 入選(1首)
 ✿花火観て食べる綿菓子ふうわりと明日にはあたしお嫁にゆくの

2017/10 第137回明治神宮献詠短歌大会 入選(1首)
 ✿送り火の意味すら知らぬ幼さで茄子の馬なぞで帰れるやろか

2018/01 第19回NHK短歌大会近藤芳美賞 入選(15首連作)
 ✿「白いスニーカー」


【2018/07 第8回中城ふみ子賞 大賞(50首連作)】
 ✿「舞ひ踊るをんなたちの裸体」
  短歌研究2018年8月号に掲載

2018/08 第9回天神祭献詠短歌大賞 入選(1首)
 ✿君だけをずっと見ていた花火などただの口実 行かないで、夏

2019/08 第10回天神祭献詠短歌大賞 入選(1首)
 ✿君だけに教えてあげるこの浴衣母はデートに着て行ったのよ

2020/02 第20回若山牧水青春短歌大賞 佳作(1首)
 ✿今日夢に君が出てきた意味を知る三時限目の古典の授業で

2021/01 第19回方代の里なかみち短歌大会(一首)
 ✿送り火を教えた祖母の擦る燐寸聞こえた気がしたもう帰るのね

サポート頂いた分は歌集の出版の資金に使わせていただきます。