見出し画像

自分の加齢に比例してモノを減らす

自分の加齢に比例してモノを減らす生活をすると良いことばかりです。

・精神的にも肉体的にも衰えていきます

・残ったモノは残された者には負担です

・周囲に迷惑をかけない自分人生がいい

実家を売却するにあたって「物理的」に困った事をまとめました。

サポートする子供の立場で書きましたので、
参考にしていただければ幸いです。

自分の加齢に比例してモノを減らす生活をすると、
未来の自分と周囲にとって良いことばかりです。

精神的にも肉体的にも衰えていきます


いつかは精神的にも肉体的にも衰えていきます。

誰にでも「いつかやろう」としていたことがたくさんあると思います。
あるモノすべてには「いつかやろう」という夢の詰まったものばかり。

だけど、、、

衰えたときに、それ、できます?
衰えたときに、それ、覚えてます?

今、困ってないからわかんないですよね。
僕もそうです。

だけど、実家がこれでは、とても困ります。

こちらに詳しく書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?