EPSをフォトショップで開く

バナー制作のために、バナーテンプレをダウンロードしたけど

EPSファイルがプレビューで開かれて困った。

画像1

フォトショップで編集するにはどうすればいいの?

調べて見たら答えは簡単

画像2

ファイル名の上で右クリック→open with photoshopで開く

または

get infoから、設定をフォトショップにすれば解決できました!

なーんだ、簡単簡単〜♪

とポチるとまた問題発生!

今度はセキュリティの問題でひらけない。。

Security Preference→Security & Privacy→General

ひらけないファイルをopen anywayをクリックで無事

今度こそファイルを開くことができました!

と思ったら…!!!

レイヤーが一つになってる〜!

どうやらラスタライズされるようですね。。

というわけで、別のやり方。

これが簡単で、早かった…。

1、イラレファイルを開く

2、window → layersクリック

3、レイヤーが一つになっている場合は

ハンバーガーマークをクリックして、Release to layers(sequence)

4、ファイル→PSDファイルで書き出し

5、フォトショで開く

レイヤーの別れたフォトショップファイルが開かれました!

分かれば簡単だけど、地味に時間を使ってしまった。

イラレの使い方から覚えないといけないのか…!

と焦ったけど、フォトショに変換できる機能があるのね。

やっとスタート地点に立てました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?