見出し画像

仕事と子育てのバランス

こんばんは。

愛と感謝の世界のヒロイン、
シャイニング由佳ちゃんです。

シャイニングセッションが誕生して1週間。

プロとして動き出して、
早速壁にぶつかってしまいました。

子育てと仕事の両立問題。

ブログを書いたりするのに
睡眠時間が削られて
昨日息子を寝かしつける時に
眠すぎて、息子を泣かせたままにしまいました。

泣いてるなってわかるけど、
どうにも動けない状態。

泣き疲れて寝てくれるのを
期待して待っていたけど、
パパに「早く寝かしつけて」って
言われてしまいました。

息子がギャン泣きしてもイライラしないなんて
私も心が強くなったなと思ったけど、
パパはイライラしていたようで、
やってしもたー。   

結局、パパが一旦抱いてくれて、
息子は落ち着いてから、私が寝かせました。

最近は息子が夜寝る時に
泣いたりしなかったから、
私の意識が息子に向けられていない
サインかなって思いました。

そんなことがあっての今日、
メンタル超変革コーチの松尾英和さんの
”44”新時代の扉を開けるコーチング
を受けました。

申し込んだ時は話す内容が
何も決まってなかったけど、
ちょうどシャイニングセッションが誕生したので
話すことにしました。

これからのシャイニングセッションの
方向性を話せたらと思っていたけど、
息子が眠い時間とかぶってしまって、
息子ギャン泣き。

20分のコーチング時間で10分くらい話せず。

それでも松尾さんは
うちが息子に意識を集中できるように
温かく見守ってくれて
最後には寝てくれました。

松尾さんは息子さんに
意識を一気に向ければ
短時間で寝てくれるよと
アドバイスしてくださり、
めっちゃ励まされました。

目の前の人に寄り添うことの大切さを学びました。

私がセッションすることで
今までの学びが深まることも教えてくれて
実践することが成長できると実感しました。

今までだったら、コーチングを受けたら、
ちゃんと話さなければと思っていたけど、
無言の時間の中にも深い気づきがありました。

なければならないも手放せるようになって嬉しかったです。

松尾さん、本当にありがとうございました。

(2020.12.17 関西弁を修正)


松尾英和さをの超変革ノートブログ
http://cho-henkaku-note.net/cat02/200909?fbclid=IwAR0Uj5PcMLzKARsaiJ3qlyj1fSBNjj_E3l3nHKiqPQcyWu3YuSaRLPBMAZI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?