思い込みが変わる

こんばんは。

愛と感謝の宇宙のヒロイン、
シャイニング由佳ちゃんです。

年長の娘と1歳の息子の子育て中です。

片づけを通して、
大切なものを大切にできるようになり、
緊急ではないけど、
大事なことに時間を使うことが
できるようになってきました。

その一つが子どもたちとの公園遊びです。

以前は公園に行く時間がもったいないとか、
面倒だと思ってしまい、
なかなか行くことができませんでした。

でも、今はほぼ毎日行くことができており、
今日もとっても寒かったんですが、
娘と息子と公園遊びに行ってきました。

娘は去年担任の先生に体力がなくて、
小学校に上がれるか心配と言われていました。

なわとびを飛んでみても、
タイミングが全然合わず、
運動神経が悪いのかもと思っていました。

その娘が今日なわとびを10回連続で
飛ぶ姿を披露してくれました。

後ろ飛びもできるよと何回か飛んでくれました。

1ヶ月前は全然できなかったのに、
公園遊びのたびに少しずつ練習して、
ついにできるようになっていました。

体力もこの1ヶ月で一段とつきました。

私が大切な時間を大切にできたおかげで、
体力がなくて、運動神経が悪いと
思っていた娘への思い込みが、
体力もあって、運動神経がいいに変わりました。

公園に行く娘と息子はいつも嬉しそうです。

これからも楽しんで公園遊びに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?