見出し画像

自分で自分に聴く時間

必要だなぁって感じた時に
自分で自分に
「自分との繋がりを深めるセッション」を
やっている私です。

もちろん、誰かの視点が加わったり
質問をしてもらうことで
もっともっと気づきの幅は増えたりしますが

自分にとっての大切な時間として
ライフツリーカード を通して整える時間が
とっても心地よい。

画像1

自分の今のテーマはなんだろう。
自分が思う【悩み】についてどんな方向へ
進んでいけば良いのだろう。

そんなことをカードを使って
紐解いていきます。

今回出た2枚はこちら!

画像2

自分では初めて引いたもの。

あぁ、私、少し焦りがあったなぁって
気がつくことができたり。

何を手放そうか、今一度
自分に聴くことができたり。

そうだった、
選択肢や、可能性や
他の未来への扉なんていくらでも合ってね、
それを私が自由に選ぶことができるんだよって
再確認するメッセージを受け取った。

じゃぁ具体的にどう行動する?
何をする?というところまで
聞いていく。

【ゆっくりすることを選ぶ】
が今の私に、とっても必要なことのよう。

もう全力疾走してきた人たちにとっては
ちょっと休んでいるだけで
あーめっちゃ休んでる。
そろそろ動き出さな!って思うと思うけど(これ私)

もっともっと、ゆっくり進んでいっても
大丈夫なんだなぁ、と
今回の自分へのセッションで気がつくことが
できました。

そういってすぐに、
ここにアウトプットをしているわけですが(笑)

本を読んだり、
ボケーっとテレビを見たり、
音楽を聞いたり、

ちょっと手を休める時間を
意識的にとって、進んで行こうかな。

画像3

セッションに興味がある方は、ぜひこちらからご覧くださいね。

画像4

http://nurtureandwonder.com/post_lp/lifetreecard-sessions

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?