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マーケター向けNYトレンドマガジン

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#ニューヨーク

ニューヨーク、経済活動再開のための指標R0を1未満にするとは。

ロックダウンより1ヶ月経過したニューヨーク3月1日にニューヨークで最初の感染者が見つかり、その2週間後の3月14日にニューヨークで最初の死者が出たのがつい昨日のように感じる。 3月中旬から段階的にエッセンシャル事業以外のビジネスが閉鎖されていき、1ヶ月がたった。現在では、「経済活動を開始するのはいつか」がニューヨーカー全体の関心だ。毎日行われるクオモ州知事の生会見に注目が集まる。 今回は、クオモ州知事が会見で説明した「社会経済活動再開のため道筋」を紹介する。 ニューヨーク

ニューヨークで一日3食の無料配給。「ニューヨーカーをハングリーにはさせない」とNY市長。

現在、ニューヨークでは、1日3食の食事が無料配給されています。そのことを先日ツイートしたところ、「さすがニューヨーク」「素晴らしい」など多くの日本人から賛同の声が集まりました。。それと同時に、“人が集まるので感染拡大になる”や、“外出する人が増えそう”、“ロックダウンの意味がない” などと一部批判的な声も届きました。 そんな時、Forbes Japanにてニューヨークからリアルな現状を伝えられる機会をいただき、シリーズコラムを書かせていただくことになりました。 そこで今回

NYのロックダウンから学ぶ、「緊急事態宣言」に向けた心の準備。新型コロナウイルス

こんにちは、ロックダウン4週間目のニューヨークからお届けしてます。YUKAKOです。 日本でも、緊急事態宣言が7日には出す方向で最終調整が始まっており、不安が高まっています。今回の記事では、先行しているNYを参考にしてもらえればと思い、3月と4月のNYの施策をまとめました。 「わからない」が一番怖い緊急事態宣言を目前に日本で混乱が起きている気持ち、すごくわかります。 NYで外出制限が始まった当初、先行しているイタリアや中国の状況に恐怖し怯え、スーパーでの買い溜めが行われ

【Amazon Go】ニューヨークにオープン!レジのない店でカメラを欺けるか?!

レジなしコンビニエンスストアのアマゾンゴーが2019/5/7、ニューヨーク1号店をオープンしました! まさに未来のコンビニとも呼ばれるアマゾンゴーは、人工知能やコンピューターヴィジョンを駆使することで、レジでの精算なしで食品を買うことができちゃう革新的な店舗だそうです! 天井のカメラで購買行動をトラッキングしているらしいので、どれほど性能が高いのか、検証してみました! QRコードで入店すると、エントランスのゲートが開いて入店できるてあとは購入したい商品を手に取り店を出てい

世界最大のおもちゃの祭典Toy Fair2019レポ。大手メーカーは鉄壁のブースを用意

ニューヨークにあらゆるおもちゃメーカーが集まる4日間NYで2019年02月16日 ~ 2019年02月19日の期間中開催されていた世界最大のおもちゃの祭典「Toy Fair 2019」。 【出展対象品目】伝統的おもちゃ、高度な玩具、インタラクティブエンターテインメント、美術工芸、ボードゲーム、オンラインゲーム、パズル、児童書/音楽、人形、教育玩具/ゲーム、科学ディスカバリーキット、幼児/就学前おもちゃ、発射台、モダンなデザイン、屋外玩具/機器、スポーツ用品、等。 ぬいぐる

ニューヨーカーに日本のコスメがウケてるわけを聞いてきた。

どうも、YUKAです。先日、ニューヨークに新たな日本のコスメ専門店がオープン。その名も「Shibuyala」。平日でも多くのお客さんで賑わっており、オープン前は長蛇の列ができてたほど。なぜ、ニューヨーカーに日本コスメがウケているのか? 突撃インタビューしてきた。 全米に6店舗展開している日本コスメ専門店Shibuyala日本人オーナーかと思いきや、アメリカ人がやっているらしい。しかしShibuyalaの日本名は「東京生活館」で、亀戸にあるとのこと。 ↑これかな?w 普通の

ニューヨーカーはインスタの使い方が先進的でびっくりした話。

ニューヨーカー、Instagramで完結しすぎな件! ニューヨークにいるティーンマーケターYUKAです!ニューヨークのマーケティングやサービスなどの最新トレンドを調査しています。 日本で友達とご飯へ行く約束をし、当日実際に合流するまでに、みなさんは幾つのアプリを使い分けますか? LINEで会話をしながら、ネットでお店探し、お店を決めたら、ぐるなびや食べログのリンクをLINEで友達に送り、当日はぐるなびや食べログに掲載されている住所を元に合流。 日本だと、LINEとwe

NYではBtoCのSMS需要が高まっている理由。なぜSNSではなくSMS?

一周まわってSMSが最強に便利なのでは・数字にメッセージを送るだけ。メールアドレスより入力が楽。 ・文字数制限があるため基本的に短文。読むのが楽。 ・Bot機能があり、最小限の労力でレスポンスができて楽。 ・Bot機能があり、レスポンスが早い。 ・Bot機能があり、企業側のオペレーションも楽。 ・スマホのデフォルト機能のため、アプリのインストールが不要。 最初に結論だけ書くと、SMSには上記のメリットがあるのでSNSやメールよりも優れていると感じました。 次は具体的にどの

マーケターが知っておくべきPinterestの事実。海外ではこう使われている。

インスタとは違う魅力が豊富なPinterest で、インフルエンサービジネスが加速しているらしいという話を耳にしました。そしてネトサしている中でピンタレストの現状がわかる記事を見つけたのでシェアします。 ★元記事はこちらをご覧ください:A Long List of Pinterest Stats That Marketers Need to Know なるほど、購買意欲の明確な使われ方のpinterestはインスタよりもインフルエンサーマーケティングに効果的かもしれない🤔

ニューヨークで女性の心を掴みまくっているメイク専門店「SEPHORA」の情報発信術がスゴイ!

N Yでコスメと言ったらSEPHORA(セフォラ)SEPHORA(https://www.sephora.com/)とは様々なコスメやパヒュームを扱う化粧品専門店で、マンハッタン島だけでも15店舗もあり(2018年10月現在)ショッピング街に行けば必ず目にする、「化粧品といえばセフォラ」と皆が口にするほどこっちでド定番なコスメショップです。私はユーチューバーがSEPHORAを紹介している動画をみたことがあり知っていましたが、特に化粧品に執着がないので無視していました。 SE