見出し画像

嵐の前の静けさ

ここで言う、嵐って「楽しいこと」なんだけど・・・

子どもの頃は、

準備して、

明日になるのが楽しみで、

眠るときまでワクワクしてた。

なんだか今日の私は、

明日が楽しみなのに、

今が静かすぎて、

ちょっと不安になったりする。

こんなご時世のせいかな。

明日は来るかな?

キャンセルじゃないよな?

ほんとに楽しめるかな?

なんて。

大人になると、

未消化のままの傷ついた感情が、

こんな風にワクワクを邪魔することがある。

この未消化なままの傷ついた感情を、

消化させるための静けさかもしれない。

だから、明日になったらもう、

きっと今を楽しんでるんだとは、

心の奥ではちゃんとわかってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?