ゆかいな【稲葉由佳】
パイレックス®︎のクッキングストッカー
見出し画像

パイレックス®︎のクッキングストッカー

ゆかいな【稲葉由佳】

今日は私の夢について書こうと思います。
私の夢の1つは、パイレックス®︎のクッキングストッカーを復刻させることです。

パイレックスのクッキングストッカーとは、昔売られていたふた付きの耐熱ガラス食器で、お料理を保存するのに本当に便利です。冷蔵庫、冷凍庫、オーブンに入れられます。ガラスなので中身が一目瞭然で、わが家では野田琺瑯と合わせて大活躍しています。

私がそれを復刻させたい理由は、ふたもガラス製の耐熱ガラス食器がほしいからです。パイレックスに限らず、昨今巷で売られている耐熱ガラスの保存容器は、ふたがプラスチック製なことが多いのですが、プラスチックは劣化するのと、お料理の匂いが取れないので、私はガラスのふたの方が良いと思っています。

私が復刻させたいサイズは、容量1.3L、22x15.5x6cmのものです。大きすぎず小さすぎずで、本当に使いやすいサイズだからです。

我ながら大きな夢ですが(笑)、いつか実現させたいです✨

お読みいただきありがとうございます。
本日もどうぞ素敵な1日をお過ごしください😊🍀

稲葉由佳

-------------------
#ゆかいな料理教室 ✨

お料理初心者の方が、毎日健康的な食事を用意することができるようになるためのお料理教室。
体験レッスンも受付中です。詳しくは下記のリンクをご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆかいな【稲葉由佳】
地球環境に配慮した、健康的で芸術的な生活方法を紹介しています。 https://lit.link/yukaina