見出し画像

【 青春18きっぷ 3回目】 都内から日帰り 静岡県 沼津 & 熱海の旅! 【 滞在時間7時間23分 】 妖怪ウォッチワールド未踏エリア 御殿場線沿線 経由

青春18きっぷの旅 1回目・草津、2回目・いわき…と片道4時間以上の旅をしてきましたが、今回は片道3時間程度と比較的ご近所、静岡です。祖父母が静岡県焼津市に住んでいた為、静岡は慣れ親しんだ県の中に入るでしょう。とはいえ、沼津・熱海あたりは神奈川よりなので行ったのは数回かとw 愛知県の家族旅行というものが存在しない家庭で育ったので、15歳未満は遠くへ行く=焼津・静岡市あたりが限界でした。


新幹線も走っている関係上、妖怪ウォッチワールド的には、あまり捗らない地域と思ったのですが、御殿場線沿線は未踏だったので、国府津から沼津へは御殿場線で向かってみました。乗っただけで降りてはいませんw

新宿  
|  中央線快速(東京行) 10.3km 前~後
|  08:11-08:25[14分]
東京 2番線着・10番線発 [5分待ち]
|  東海道本線(東日本)(国府津行) 77.7km 前・中
|  08:30-09:44[74分]
国府津 [6分待ち]
|  御殿場線(御殿場行) 60.2km
|  09:50-10:43[53分]
御殿場 2番線発 [14分待ち]
|  御殿場線(沼津行) ↓
|  10:57-11:30[33分]
沼津

新宿から3時間19分。12時前にたどり着ける幸せw
18きっぷ(1回分あたり2,370円)を使わない場合:2,590円(IC利用)
片道ですでに元が取れています。しかし、新宿から東海道本線で沼津に行くと片道2,270円なので -100円!往復するので全く問題なしですがw


もう慣れました。ボタンを押さないと開かない・閉まらないドア。
全国的に見ると自動で開閉される方がレアなのかな?


ココで降りても命の保証が怪しいので、車窓の景色を楽しみました。


1時間に2〜3本あるので、そんなに難易度は高くありません。


今回、人生で初めて見たのが画像右側の料金案内表示。バスみたいですね〜
青春18きっぷなので、整理券を取る必要もなく、お金をその場で払うこともなく下車しましたw


改札を出る前から、ラブライブ!サンシャイン!!が。
さすが聖地ですね〜!とても長くなるので
沼津観光については別記事で投稿します。


沼津
 |  東海道本線(東海)(熱海行) 21.6km [22分]
熱海

2時間半くらい観光。こちらも別記事で投稿します。

熱海
|  東海道本線(東日本)(黒磯行) 104.6km やや前・やや後
|  18:53-20:48[115分]
東京 7番線着・2番線発 [6分待ち]
|  中央線快速(高尾行) 10.3km 前~後
|  20:54-21:09[15分]
新宿 12番線着

410円+1,940円=2,350円
18きっぷ(1回分あたり2,370円)を使わない場合:4,940円
2570円お得でした〜。いわきの約5000円と比べると、あんまりインパクトはないですがw 滞在時間が2時間半くらい違いますからね。滞在時間が延びると歩くので、とっても疲れますw 熱海の坂のせいで、激しい筋肉痛です。


国府津より行きは御殿場線経由で沼津へ、帰りは東海道線で国府津に戻った時の該当エリアは黄色の部分です。沼津市の右にある清水町は、線路はあるのですが駅はなく、通過する時間が短いからか色が変わりませんでした(涙)新幹線では通らない真鶴町は駅があるので大丈夫でした。


【せんでん】
この記事を書いたハラユカ。は、stomach patrol.という個人音楽活動をしています。YouTubeに試聴動画をUPしているので見てくださ〜い!

noteでDL販売もしています!
よろしくお願い致します

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?