見出し画像

【JAL楽パック・飛行機+宿泊】 天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM 名古屋栄 【朝食付】泊まってきた

通学・通勤で4年通い、3年ほど住んでいたこともある名古屋へ行って参りました。理由は、GoTo停止・県外移動自粛時による中止になってもガッカリしにくいからw 約20年分の愛知県民歴があるので、1泊2日くらいなら行く場所がすぐ思い付くし、どうやって行くか調べなくてもわかるんで。

飛行機は、ANAもJALも1日1往復

飛行機はANAびいきだったのですが、なんということでしょう中部国際空港へは17:45発の1本しかありません。18:50に着陸してもね…。ってな訳でJALを調べると8:15発がありました。これも1本だけ。

スクリーンショット 2021-01-08 18.54.36

東京〜名古屋なら新幹線のが早いですもんね。中部国際空港は名古屋から特急で40分くらい離れた所にありますし。とはいえ、慣れまくった新幹線に乗ってもテンションは上がらない。割高で不便であっても、私は飛行機に乗りたい・空港内を見物したいのです。GoToトラベルで実質50%OFFでしたし。ひとり39,800円。安くないけど飛行機往復と22時間ステイな朝食付宿泊込ですので…。通常の8万では無理だな…現実的じゃない。チェックアウトが13時の2時間遅くても良いよプランしかなかったんだけど、通常通り11時だったら、もうちょい安いのかなー。

スクリーンショット 2021-01-08 18.52.13


約11ヶ月ぶりの飛行機

スクリーンショット 2021-01-14 15.05.20

羽田より離陸時は雨でしたが、空の上は快晴。

スクリーンショット 2021-01-14 15.08.06

朝ごはん。初めてのヨシカミ。うますぎて申し訳ないス!なお味。美味しかった〜。浅草のお店の前を通ったことはありますが、お値段にビビって、まだ食べたことがありませんw

スクリーンショット 2021-01-14 15.11.46

羽田〜中部国際空港までは65分。空の上まで来たぜ〜と思ったら、10〜15分くらいで着陸体勢に入るので、本当にあっという間。

スクリーンショット 2021-01-14 15.17.36

国際線の飛行機だそうです…JALの国際線乗ったことないので違いが分からず〜。混み具合は、少なすぎず多すぎずって感じです。シートは3列でしたが、1つは空いたままでした。

スクリーンショット 2021-01-14 15.21.39

ようこそ名古屋へ〜。矢場とんと招き猫=愛知の名物たちがお出迎え。


名古屋観光〜青柳総本家・ぴよりん・三輪神社・テレビ塔〜

スクリーンショット 2021-01-14 18.07.52

名古屋駅のKITTEにある、ういろうとカエルまんじゅうの青柳総本家へ。イートインでしか食べられないメニューがあります。

スクリーンショット 2021-01-14 18.11.54

ナチュラルなサツマイモだと思って食べたら、ういろうだった!

画像10

ナナちゃん人形。住んでた時は、めずらしい物だと思っていなかった…。

スクリーンショット 2021-02-09 16.34.26

スクリーンショット 2021-02-09 16.33.06

トラッツィオーネナゴヤにて。ぴよりんだらけのカフェ。どうやら2021年1月31日でなくなってしまったらしい。内装も凝ってたのにな〜。こんなご時世なので、私は都民だし愛知の友達と会うのは難しいかなーと思っていたのですがお茶できて嬉しかったです。早く何も気にせずに遊べる日が来てほしいな…。

スクリーンショット 2021-01-18 13.42.54

スクリーンショット 2021-01-18 13.43.36

うさぎがいっぱいの三輪神社。かわいい御朱印をいただきに参りました!人生、初御朱印。かわいい御朱印を集めたいと思いました。いつから、こんなにウサウサしていたんだろう?通ったことがない道ではないけど、こんなに華やかな印象はありませんでした。知っている方は、教えてくださいw

スクリーンショット 2021-02-09 16.46.28

スクリーンショット 2021-02-09 16.47.21

2020年9月にリニューアルオープンしたばかりのテレビ塔。20年前に成人式だったんですけど、地元での式が終わった後に、テレビ塔の下で、市外の友達と集合してました。当時と比べ、とてもオシャンティーな場所になっていました…。あんまり広くはないですが、コロナなのでちょうど良い混み具合。コレ普通に客入れしたら、どんだけぎゅうぎゅうなんですかね。東京タワーやスカイツリーを想像して来てはいけません(笑)室内の座り心地の良さそうな大きなソファで爆睡する20代のカップルもいました。夕暮れで静かなので爆睡してしまう気持ちはよくわかります(しないけど)外は、鳥籠に閉じ込めらた鳥の気分が味わえます。私は、そんな綺麗な生き物じゃないけどw


エントランスなど

画像26

名古屋に通ってたり住んでたりした時、何度も通った道にドーミーインがあるのは不思議な感覚ですw タイツの色が激しいハラユカ。

スクリーンショット 2021-01-25 17.52.13

2015年4月開業なので、きれい。

画像22

12月なので大きなクリスマスツリーがありました。プレゼントの山まであるのはめずらしい〜。

スクリーンショット 2021-01-25 17.53.42

川崎や後楽園と同じような雰囲気。

スクリーンショット 2021-01-25 17.55.17

さすがに6階とか7階まで階段で行く元気はないですw 川崎の4台を経験してしまうと2台は少し頼りなく感じてしまう…。エレベーターは簡単に増やせませんしねぇ。早め早めの行動を心がけるしか。

画像33

エレベーターホールにも椅子があって疲れ果てても安心です。エレベーターの中にも椅子がありますw


お部屋はこんな感じ

スクリーンショット 2021-01-18 13.18.31

スクリーンショット 2021-01-18 13.20.33

このタイプは落ち着きますね〜全部コレが良いw きれい。クイーンルーム 17.8平米。トランクがふたつあると荷物整理する時しんどいこともあるかもしれないけど、ひとつなら余裕です。

画像13

トイレと、毎度お馴染み使わないシャワールーム。使う人いるのかな?

スクリーンショット 2021-02-09 16.22.48

養老軒のいちご大福。名鉄 新名古屋駅の改札前で出張販売をしていたので、コレは運命!買うしかなーい!2020年4月に通販したのが初・ふるーつ大福でした…愛知に住んでる時には、食べたことがなかったのです。

スクリーンショット 2021-01-18 13.31.59

旅先でUberEats。夜鳴きそばを食べる気満々なので、小腹は風来坊の手羽先で満たします。久しぶりに食べたけど、無茶苦茶おいしかった…無限に食べられる味。あまりに美味しくて都内で食べられる場所を検索してしまった! 品川店があるそうなので、緊急事態宣言明けに行きたいですw


大浴場は、こんな感じ。

スクリーンショット 2021-01-25 17.39.08

コンパクトでも映えを忘れない姿勢。広角カメラではないので、これ以上撮れません…。お風呂エリアは写真NGなので、公式サイトからお借りします。

スクリーンショット 2021-01-25 16.41.38

天然温泉の運び湯で泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉だそうです。このお湯良いですね。家にも運んで欲しいw 広さは、コンパクトですが、2種類ありますし、名古屋の繁華街にあると考えれば家賃も高いでしょうし素晴らしいのではないかと。繁華街といえば、23時すぎに泥酔したおじいさんたちが数名発生していて、治安がちょっとよくなかったです。23時以降に泥酔した状態で、再び街へ消えるおじいさんたち…。時短営業中だから、どこも開いてないと思うんですけど…。関東のドーミーインでは、そういう人に遭遇したことがなかったのでびっくり。関東のドーミーインは繁華街にはないからかな。歌舞伎町とかにあったら、同じかも。

スクリーンショット 2021-01-25 17.41.37

マンガは少なめ。レストランが営業していない時間は休憩スペースとして開放されていました。お茶かコーヒーは無料で飲めます。CMが関東では見ないコメリ…!

スクリーンショット 2021-01-25 17.46.41

湯上りサービスもあります。アイスは、さっさとなくなりますw


夜鳴きそば・朝食

スクリーンショット 2021-01-22 17.57.56

全然並んでない!こんなの初めてw 浅草では大行列していて、出直しまでしたのに〜。ホテルでゆっくりする目的で泊まった方が少なかったんでしょうか。

画像27

クリスマスツリーに、サンタ仕様のドーミーいんこが…!


画像28

翌朝の朝食!うなぎですよ、うなぎ!きしめんもあります!デザートもイイカンジ!このレトロな小さくて四角いケーキ好きなんですよ…。

画像30

画像31

画像29

どれも美味しくて、たくさん胃袋が欲しくなりました。 朝食時に自分のiPhoneが電池切れて悲しかったですw 名古屋に宿泊される方は、朝食にも必死にならないんですね…たまたまかな?空いてて快適でした。

ZV-1を持って旅行は初でしたが、改めてiPhoneってすごいと思いました…。すぐにSNSやnoteに投稿できるって良いんだなーと。データ移し替えて、ダウンロードして投稿…って気合いがいるw すでに旅から2ヶ月経過してました。遅すぎる。思いついた時にパッとできないから作業が進まないんですよね…。旅行中もカメラで撮って、iPhoneで撮って、ぬい撮りもして…ってなると、時間もかかるし結構疲れるw 私はiPhoneのが手ブレなく撮れるようです。しかし、ZV-1で撮った動画をTVで見たら、めっちゃ綺麗だったので、活用しないという選択はありません。初の試みなので、ゆっくり改善して自分にあった利用法を模索します〜。まずは、ZV-1のストラップ探しからですねw なかなか良いのがない…。


【CM】私、ハラユカ。の個人音楽活動 stomach patrol. Apple Music,Spotifyなどで聴けます!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?