見出し画像

【室数限定】 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 【12時チェックアウト・朝食付】泊まってきた

画像22

スクリーンショット 2021-01-05 15.30.38

画像23

言うまでもなくGoToトラベルを利用して泊まりました。行ったのは11月です。クイーンルーム(17平米)13,490円が、GoTo宿泊割引 35% -4,721円、地域共通クーポン 15% 2,000円付なので、約7,000円です。豪華朝食付ひとり3500円ってありえない〜。行くしかないので行くのです。


エントランス・チェックインカウンター・エレベーター

スクリーンショット 2021-01-05 15.41.24

新しいのできれいです。甲府のドーミーイン(外を見ただけ)に似てる?

スクリーンショット 2021-01-05 15.44.02

チェックインカウンターの前には広ーい待合スペースが…。絶対に足りないなんて言わせないエレベーターは、なんと4台。これすごい便利でした。他のところではエレベーター待ったり混んでたりしてましたけど、ここは快適。隅から隅のエレベーターに乗るのは、見えにくくて気づかないこともあり、ちょっと難易度が高いんですけどw 私はエレベーター3台を推しますw さすが川崎駅近く。ビジネス仕様ですかね。


お部屋はこんな感じ

画像4

画像5

スクリーンショット 2021-01-05 15.57.22

画像6

新しいビデオカメラを買ったので、iPhoneで写真や動画を撮る頻度が減りました。枚数にすると半分くらいかな。

スクリーンショット 2021-01-05 16.01.00

きれいでございます。シャワールームは使ったことがありませんw

スクリーンショット 2021-01-05 16.08.53

ドーミーインって書いてあったw


最上階15階の黒湯の天然温泉。私の現時点No.1 大浴場!

画像10

夏に川崎大師で開催される「風鈴市」にちなんで、さまざまな風鈴が飾られているそうです。

スクリーンショット 2021-01-05 17.27.08

お風呂エリアは写真NGなので、公式サイトからお借りします。

スクリーンショット 2021-01-05 17.22.15

これは相当 写真で損をしています…行ってきた私が「どこ?」って思った…写真を変えるだけで、お客さん倍増する気がする…。ということは文章で、この大浴場の素晴らしさを伝えなくてはいけない…!

ズバリ今まで行ったドーミーインの中で1番好きな大浴場です。女性の大浴場の話にはなりますが、とても広い。都内最大の後楽園のドーミーインレベルで広い気がする。都内の銭湯より広いです。スーパー銭湯並。内風呂は天然温泉の黒湯。ここには、軽く20人は浸かれるのではないかと思います。みっしり詰めたら40人くらい大丈夫な気がします。(←ソーシャルディスタンス的に今はありえないけど)2名様限定で枕があって、そこに頭を乗っけながら入ることも可能。私は、どういう姿勢を取れば良いのかわからず活用できませんでしたw 露天風呂には、12人は余裕で入れるでしょう。個人的に大好きな壺湯は2つあり、1人ずつ入れます。露天風呂のお湯は、黒湯ではありません。体質によっては入れない方もいますしね。2種類のお湯があるのは◎。内風呂も露天風呂も、15階からの景色が見られます。周辺にドーミーイン川崎より高い建物がないので、視界は良好です。内湯は、和風の戸を自分で開けることで外を見ることができます。開けた先にも窓はあるんですけどw 内湯からは、川崎の街が見える印象。露天風呂からは、羽田空港が近いので、景色の彼方に飛行機の往来を眺められます。なんとなく今飛び始めたばかりの飛行機と、もうすぐ離陸する飛行機みたいな。2020年1月に沖縄に行った時以来、飛行機には乗っていなかったので、早く乗れるようになると良いな〜と思いながら露天風呂を満喫していました。


展望デッキから日の出に富士山?!

画像13

最上階15階は大浴場だけではなかった。残念ながら、6:20は6:30からの朝食に備えていたので見られなかったのですが、夏なら日の出も早いし見られるかもしれない。どんだけ食に必死なんだ私は。

スクリーンショット 2021-01-05 18.20.00

スクリーンショット 2021-01-05 18.22.19

夜の展望デッキからの景色。どこの何かわからないけど、橋とか観覧車とか見えました。ワーケーションとかするなら、こういう場所があるホテルが良いな〜 そんな財力はありませんが。

スクリーンショット 2021-01-05 18.27.18

朝食後に行ってみた。曇っていたので富士山は不在。展望デッキで、風呂上りの乳酸菌飲料をいただき。

スクリーンショット 2021-01-05 18.33.44

夜はアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料がサービスで貰えます。

画像18

いろんな場所で、ドーミーいんこが働いています。当然、長いアイスキャンディーが先になくなりますw


ANAの飛行機で流れる曲がエンドレス再生の湯あがり処

画像19

飛行機のことを考えていたら、タイムリーにANAの飛行機で流れる曲がエンドレス再生されていました。何故その選曲…気になりまくりです。

これが流れていたわけじゃないけど、この曲が流れていました『Another Sky』っていうんですね。ああANAの飛行機を思い出す〜!でも、ここはドーミーイン川崎…。ドーミーイン・オリジナルBGMも数曲、存在しているのに何故w

画像20

コロナ前は、ここにも座りきれないほどの人がいたのでしょう。

画像26

自動販売機もあります。氷が貰える機械もあります。

画像21

コミックスも幅広いジャンルがあり、たくさんあるので退屈しません。

画像24

今回は落語心中を読みました〜。部屋に持っていって良いのが最高。

スクリーンショット 2021-01-05 19.27.17

マッサージチェアルームまである…!これは居心地良さそうですね。他のドーミーインと比べても、お風呂の広さ、湯あがり休憩エリアの広さ、マンガの多さも素晴らしいとしか…。


自慢の夜鳴きそばと朝食。

画像27

安定の美味しさ。みんな待ってましたと待機していましたw やっぱ泊まってたら食べたくなるよねえええええ。

スクリーンショット 2021-01-05 19.20.34

翌朝の朝食。大人1,500円なんですよ…!朝食付で3500円てことは、泊まるのは2,000円ってこと?!GoToトラベル凄すぎる…。

スクリーンショット 2021-01-06 0.14.34

どう考えても広すぎるでしょ…。宿泊客が少ないので、右の写真のエリアは入れないようになっていました。にしても広い…。浅草の御宿 野乃のHatagoの5倍くらいありそう。正確には、わかんないけど。

スクリーンショット 2021-01-06 0.18.19

小鉢をいっぱい持ってきましたが、いくら丼に乗せるとそうでもないの図。

スクリーンショット 2021-01-06 0.21.37

期間限定で、いくら丼が登場している為、普段のスペシャルメニューの存在感が薄くなっているようなw でも、さすがスペシャルメニュー。うん、うまい…うん、うまい…と納得のおいしさです。これは食べときましょう。美味しいです。

スクリーンショット 2021-01-06 0.25.46

スクリーンショット 2021-01-06 0.27.20

スクリーンショット 2021-01-06 0.28.13

どれもどんどんおいしくなっていて、ドーミーインまじで恐ろしい。(最上級の褒め言葉です)

スクリーンショット 2021-01-06 0.29.37

熱湯ってHot Water なんですね。Water=水なんだけど、何故か日本語の水って冷たいイメージありません?あったかい水とは言わず、お湯って言うからですかね?小さな日本を発見。


さて、次はどこのドーミーインに行こうかな〜


【CM】記事を書いた人が、作詞したり歌ったり、たまに作曲もしているので聴いてみてください〜

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?