【室数限定】 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 【12時チェックアウト・朝食付】泊まってきた
言うまでもなくGoToトラベルを利用して泊まりました。行ったのは11月です。クイーンルーム(17平米)13,490円が、GoTo宿泊割引 35% -4,721円、地域共通クーポン 15% 2,000円付なので、約7,000円です。豪華朝食付ひとり3500円ってありえない〜。行くしかないので行くのです。
エントランス・チェックインカウンター・エレベーター
新しいのできれいです。甲府のドーミーイン(外を見ただけ)に似てる?
チェックインカウンターの前には広ーい待合スペースが…。絶対に足りないなんて言わせないエレベーターは、なんと4台。これすごい便利でした。他のところではエレベーター待ったり混んでたりしてましたけど、ここは快適。隅から隅のエレベーターに乗るのは、見えにくくて気づかないこともあり、ちょっと難易度が高いんですけどw 私はエレベーター3台を推しますw さすが川崎駅近く。ビジネス仕様ですかね。
お部屋はこんな感じ
新しいビデオカメラを買ったので、iPhoneで写真や動画を撮る頻度が減りました。枚数にすると半分くらいかな。
きれいでございます。シャワールームは使ったことがありませんw
ドーミーインって書いてあったw
最上階15階の黒湯の天然温泉。私の現時点No.1 大浴場!
夏に川崎大師で開催される「風鈴市」にちなんで、さまざまな風鈴が飾られているそうです。
お風呂エリアは写真NGなので、公式サイトからお借りします。
これは相当 写真で損をしています…行ってきた私が「どこ?」って思った…写真を変えるだけで、お客さん倍増する気がする…。ということは文章で、この大浴場の素晴らしさを伝えなくてはいけない…!
ズバリ今まで行ったドーミーインの中で1番好きな大浴場です。女性の大浴場の話にはなりますが、とても広い。都内最大の後楽園のドーミーインレベルで広い気がする。都内の銭湯より広いです。スーパー銭湯並。内風呂は天然温泉の黒湯。ここには、軽く20人は浸かれるのではないかと思います。みっしり詰めたら40人くらい大丈夫な気がします。(←ソーシャルディスタンス的に今はありえないけど)2名様限定で枕があって、そこに頭を乗っけながら入ることも可能。私は、どういう姿勢を取れば良いのかわからず活用できませんでしたw 露天風呂には、12人は余裕で入れるでしょう。個人的に大好きな壺湯は2つあり、1人ずつ入れます。露天風呂のお湯は、黒湯ではありません。体質によっては入れない方もいますしね。2種類のお湯があるのは◎。内風呂も露天風呂も、15階からの景色が見られます。周辺にドーミーイン川崎より高い建物がないので、視界は良好です。内湯は、和風の戸を自分で開けることで外を見ることができます。開けた先にも窓はあるんですけどw 内湯からは、川崎の街が見える印象。露天風呂からは、羽田空港が近いので、景色の彼方に飛行機の往来を眺められます。なんとなく今飛び始めたばかりの飛行機と、もうすぐ離陸する飛行機みたいな。2020年1月に沖縄に行った時以来、飛行機には乗っていなかったので、早く乗れるようになると良いな〜と思いながら露天風呂を満喫していました。
展望デッキから日の出に富士山?!
最上階15階は大浴場だけではなかった。残念ながら、6:20は6:30からの朝食に備えていたので見られなかったのですが、夏なら日の出も早いし見られるかもしれない。どんだけ食に必死なんだ私は。
夜の展望デッキからの景色。どこの何かわからないけど、橋とか観覧車とか見えました。ワーケーションとかするなら、こういう場所があるホテルが良いな〜 そんな財力はありませんが。
朝食後に行ってみた。曇っていたので富士山は不在。展望デッキで、風呂上りの乳酸菌飲料をいただき。
夜はアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料がサービスで貰えます。
いろんな場所で、ドーミーいんこが働いています。当然、長いアイスキャンディーが先になくなりますw
ANAの飛行機で流れる曲がエンドレス再生の湯あがり処
飛行機のことを考えていたら、タイムリーにANAの飛行機で流れる曲がエンドレス再生されていました。何故その選曲…気になりまくりです。
これが流れていたわけじゃないけど、この曲が流れていました『Another Sky』っていうんですね。ああANAの飛行機を思い出す〜!でも、ここはドーミーイン川崎…。ドーミーイン・オリジナルBGMも数曲、存在しているのに何故w
コロナ前は、ここにも座りきれないほどの人がいたのでしょう。
自動販売機もあります。氷が貰える機械もあります。
コミックスも幅広いジャンルがあり、たくさんあるので退屈しません。
今回は落語心中を読みました〜。部屋に持っていって良いのが最高。
マッサージチェアルームまである…!これは居心地良さそうですね。他のドーミーインと比べても、お風呂の広さ、湯あがり休憩エリアの広さ、マンガの多さも素晴らしいとしか…。
自慢の夜鳴きそばと朝食。
安定の美味しさ。みんな待ってましたと待機していましたw やっぱ泊まってたら食べたくなるよねえええええ。
翌朝の朝食。大人1,500円なんですよ…!朝食付で3500円てことは、泊まるのは2,000円ってこと?!GoToトラベル凄すぎる…。
どう考えても広すぎるでしょ…。宿泊客が少ないので、右の写真のエリアは入れないようになっていました。にしても広い…。浅草の御宿 野乃のHatagoの5倍くらいありそう。正確には、わかんないけど。
小鉢をいっぱい持ってきましたが、いくら丼に乗せるとそうでもないの図。
期間限定で、いくら丼が登場している為、普段のスペシャルメニューの存在感が薄くなっているようなw でも、さすがスペシャルメニュー。うん、うまい…うん、うまい…と納得のおいしさです。これは食べときましょう。美味しいです。
どれもどんどんおいしくなっていて、ドーミーインまじで恐ろしい。(最上級の褒め言葉です)
熱湯ってHot Water なんですね。Water=水なんだけど、何故か日本語の水って冷たいイメージありません?あったかい水とは言わず、お湯って言うからですかね?小さな日本を発見。
さて、次はどこのドーミーインに行こうかな〜
【CM】記事を書いた人が、作詞したり歌ったり、たまに作曲もしているので聴いてみてください〜
ここから先は
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?