なぜダイエットコーチを目指すのか?その1

看護師以外の仕事を考えた時、看護師の資格も生かせる仕事をしたいと思いました。

色々考えた結果ダイエットコーチでした。

なぜかと自分が約10kg痩せたから!

友達のパーソナルトレーナー現在は美脚美姿勢トレーナーとして活躍されている川中ちひろ さんの講座を受けてからダイエットを開始。
絶対痩せないと思っていたのに痩せたからです!

年をとるにつれ、どんどん痩せにくくなると
いうか太る一方でどうせ痩せないだろうと
ずっと諦めていました。

ただ41歳で高齢出産し、食べることの
大好きな私は産後元の体重には戻らず
その後コロナでオンライン飲み会を何度も
やった結果、体重が過去最高に😭

これはまずいと思い、子どもが2歳で
イヤイヤ期真っ只中でしたがダイエットを
開始。(今から約1年半前)
絶対痩せないと諦めていた体重が
57.5kg→47.9kgになりました(1年以上かけ)

ちなみに身長は161cmです。
ズボラでめんどくさいことが大嫌いです。

今まで全くウエストがなかったですが
ウエストができ、べったりくっついていた
ももに隙間が少しできました😊

運動は最初の1ヶ月YouTubeの動画を見て
なんとなくやっていましたが続けることが
できず、食事内容を変えるだけで痩せる
ことが出来ました。

この方法なら他の人も痩せられるかもと思い、現在は川中ちひろさんに指導を受け、2021年11月から勉強中ですが今後は知識を増やすため本などでも勉強していこうと思っています。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?