アスパラとネギ

材料
ネギ 0.5本(白い方)
アスパラ 3本
めんつゆ 5回とぽとぽして、一回こぼす
包丁 手で千切れるなら要らないと思うし、ハサミでも良いと思う
まな板
タッパ 一個
タッパのふた 一枚
電子レンジ 加熱ができるもの

手段(忙しい人は太字だけ読む)

ネギとアスパラを水で洗う。ネギとアスパラを切る。どっちも斜めに2~3㌢くらい。

タッパに入れたネギとアスパラにめんつゆを入れる
ネギとアスパラを入れたらタッパがみっちみちになったので、ふたで押さえつけながら、落ち着いて振る。

レンジ500Wで3分加熱する。今回は蓋をちゃんとはめる。みっちみち。
加熱している間に絶対に包丁を洗う。まな板も洗う。
3分たってタッパをあけたら目がしぱしぱした。ネギが強い。ちょっと心配なので中身を混ぜてから、蓋をしてタッパを振って、もう30秒加熱した

買ってきた卵焼きを食べたので味はわからない。

冷蔵庫に入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?