見出し画像

アナタの隠れた思いが人生の邪魔をする!

私は思考の学校に来る前
ずっと『幸せ』を求めて
生きてきました。

子供のころからずっとずっと
『幸せ』を求めて生きて来たのに
いつになっても『幸せ』になれない。
そんな『思い』でいたんですよね。

でも思考を学び始めて、
自分の『思考』を見ていったときに、
私の中に『隠れた思い』があることに
気づきました。

私は20代、30代『習い事』に
勤しんできました。

平日は仕事、土日は習い事。
いったいいつ休むの?というぐらい
全力で走ってました。

そして、いつも『疲れていた』んですよね。

そして、色んな習い事をして
色んな事ができるので
周りからは『すごいね、すごいね』と
言われてきました。

いつしか私は『幸せになる』ことより
『すごいね』と言われるために
生きてきてしまったことに気づいたのです。

それはもちろん『無意識』で
やっていることでした。

しかし、この『無意識』で
やってしまっていることに

気づけるか、気づけないかが
欲しい人生を掴めるか掴めないかの
大きな分かれ道となるのです。

何事も『どんな思い』から
行動しているのか!が
とても重要です。

自分の趣味に勤しむのも
仕事を頑張るのも
人のためにやるのも

自分が『楽しいから』という
『思い』から来ているのであれば
それは自分の『幸せ』に
繋がります。

しかし、周りからの『評価』を
求めて『行動した』ことは
やがて自分の体をむしばんで
いくことになるでしょう。

そして、本当に欲しいものが
叶わない状態を作り出します。

私は『幸せになりたい』と思っていたけど
全く違うところに向かって走っていたんだ
ということに気づきました。

『あー、ワタシ、すごい人になりたいんじゃなくて
幸せになりたかったんだよね』と。

幸せになることに
『すごい人』になる必要が
無いことが分かったのです。

人からの賞賛を得るための
趣味を続けても『幸せになれない』
ことが分かったので

『疲れ』が発生する趣味は
全てやめることにしました。

そう決断したときから
3年が経ちますが
あのとき、人生の軌道修正が
できたと思っています。

どんなにやりたいことでも
ソコにアナタの『疲れ』が
発生しているとしたら

アナタは知らず知らずのうちに
『違う目的』のために走っているかもしれません。

自分の本当に欲しい人生を掴むために、
自分の隠れた思いを見直してみませんか。

毎週、都内でお茶会をしています。
自分の『思考』が気になる方は
お茶会に遊びにきてくださいね!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

💙毎週リアルお茶会を開催しています。詳細はこちらから!
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

💙無料7 DAYS MAILE LESSONの登録はこちらから!
smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/151854

💙公式LINEの登録はこちらから!
https://lin.ee/TEOLIVS

💙講座詳細はこちらをタップしてね!https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30160

💙ご感想お待ちしてます。気軽にDMしてね!
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?