わたしは、わたしの誕生日が大嫌いという話。

話としてはタイトルの通り。

わたしは、わたしの誕生日が大嫌いだったりする。
それが何故かというとわたしは、死産ギリギリの難産かつ早産で産まれたため、夏生まれではないから。
それから毎年毎年、誕生日のお祝いをしてもらえるのはいいが、両親が出産時の様子を客人がいる前ででも平気で話しだすので、憂鬱になってしまうからという理由がある。
どう産まれてこようが、もしかすると障害が残っていたかもしれないし、わたしはわたしなのだからそっとしておいて欲しい。

自分の誕生日を好きになれるきっかけが欲しいこの頃。
いつか好きな人が出来たら誕生日デートなんてものがしてみたい。