わたしのこと。

数十年ぶりに、こうした形で筆を取ってみようと思い立ったので、わたしについてお話をしてみようと思う。
普段はTwitterを使用しているので、ツイプロ代わりという事で。
初めまして、ゆかちぃと申します。
生まれつき、脳性麻痺という障害を抱えている車いすと杖で生活している30代。但し気持ちは20代www
生まれた時から立てない人。
143cmのアザラシ体型。彼氏とかいう必須アイテムは持っていません()
身体の障害の程度はつかまり立ちが出来る、手を引いてもらえれば歩けるといったもので、自力では歩けません。
言語、思考には問題なく、会話もできる。
歩けない以外は割と普通。
学習環境の問題から書字や計算が難しいため(文字に関しては崩れたひらがなカタカナ、漢字は書ける。但し見本が必要、出先で書類等を記入する場合は代筆が望ましい)
また子供の頃からの影響で読字は一切問題無し。
計算に関してはケータイの電卓を使用するため、概ね問題はないと言った感じですが、その関係上身体障害者手帳と療育手帳を所持しています。
書字が難しいことや、諸般の事情で自分の気持ちを伝えるのが苦手な為、長文になりがちです。
ご理解ください。
軽度精神疾患当事者。

趣味は大元はヲタク、大抵のヲタクジャンルに飛びつけます。
一番お金のかかったのはライブ参戦と1/6スケールフィギュアとキャラクタードール
松本梨香さんが起源かつ人生。
ターニングポイントはGARNiDELiA、東山奈央ちゃん、遊佐浩二さん。
かぐや様は告らせたいと来世ではちゃんとします、黒執事が教科書。
音楽が自分の部屋のようなもので、アニソンから洋楽まで取り入れるという意味で食べたいと思ったものはなんでも食べられます。
好きが高じてボイトレにチャレンジ中。歌っていたから生きてこられたようなもの。
これからたくさん伝えたいことをここで整理していきます。

この記事が参加している募集