見出し画像

7/11のトレード記録と気付き

こんにちは。後場お疲れ様でした。
1日2回目の記事でございます。

前場は三菱重工を買いすぎて「ぎゃー」ってなっていたのですが、その後冷静に考えてみると長期的に見ると上がりそうな銘柄だし。
ちょっと早く買ってしまっただけ。と冷静になれました😂

まあ、買うタイミングは脳汁ブッシャーで、反省しかないのですが。
次は日足をしっかりみて上昇してから買い足そうかなと思いました。

師匠が「しっかりテクニカルの理由を3つ探したうえで売買をしてほしい」と言っていたのを思い出しました。

お師匠さま、ごめんなさい。
私、お師匠様がSNSを見てないので好き勝手やってました。
たぶん呆れられると思うので、何も言えない😂

そこで、私はなぜ勝てないのか、考えてみたのですが、、、

その結果、
ポジティブすぎる😂

ということがわかりました。

銘柄選びはそんなに悪くないはずで、利益が出たら
「やっぱり私は間違えてなかったー!買い足し買い足し!」
とポジティブに買い足し。アホだよ。

調整などで下落したときに、
え、まってよ、、、まだやすくなるの?
あれ?いま、買い場なの??

と、更に買い足し(計画とは😂)

そして気づけば余力がない。どこまで下がるかわからない銘柄が怖くなって焦って売ってしまうという悪循環になっておりました。

上記の内容を見て、改善点だらけなのですが、
そもそも株を買って利確できていないのが一番だめだったなと。
あとナンピンとか。色々ツッコミどころ満載ですね。

ということで、まずはこまめに利確していこうと思いました。
毎日開示情報やら値上がり率ランキングをチェックしていたらほしい銘柄はたくさん増えてくるわけですが、上がったうえーい!で放置して結局下がって買い足しているので、余力がすぐになくなってしまったのですね。ははは。

ということで、私、今日の後場ではしっかり利確を心がけました。
デイで利益が出るならそれでいいじゃないかと。
そしたら今日は5万円利益が出ました😂

実現損益合計は+50,378円

昨日150万円とか負けてるから価値観おかしくなってるけど1日で5万円稼ぐってなかなか大変だから、グッジョブですよね😂(ようやくまともな人間になってきた)

今日のトレード履歴

  • 7011 三菱重工 大量買い

  • 4689 LINEヤフー 半分利確

  • 9434 ソフトバンク 買い

  • 1963 日揮ホールディングス 半分利確

  • 7388 FPパートナー 買い→3/4利確

  • 3181 買取王国 利確

  • 6254 野村マイクロン 買い

三菱重工(7011)は脳汁ブッシャーで大量に買ってしまいましたが、その他のトレードは結構慎重に買いました。

FPパートナー(7388)は25日線に重なったところで500万円分ほど買い、そして乖離したところで利確。チャート的に明日も上がりそうだったので、100万円分ぐらい残しておきました。ドキドキ。今思えば一気に500万円買うとかやりすぎだったなとちょっと反省です。脳汁こわい。

買取王国(3181)は、本日75日線をこえて飛びました。昨日打診買いしていたので、1晩で+5%になりました。実際はもっと買おうと思っていたのですが、指値が刺さっておらず、、、でも+になったのでよかったです😂

ソフトバンク(9434)は、打診買いをしてみたのですが、もみ合いが長かったので、明日上がりそうな気がする、と買い足してしまいました。大反省ですね。ポジティブモンスターです😂 引けで下がってました(つらい
でも長期的に見ると上がりそうなので、下がってもスイングに切り替えようと思っています。

LINEヤフー(4689)は、まだ長期的に上がるだろうと見越して、半分利確しました。また押し目が来たら買い足したいです。これは安い位置にあるので、安心して持っていられますね。

野村マイクロン(6254)は、半導体銘柄でトレンドラインを超えたので、買ってみました。こちらもしばらく持っている予定。上がるといいなー。

と、今日もたくさんトレードしていました!
銘柄がたくさんありすぎると把握できないので、少しずつ減らしていこうかなと思っています。

今日もお疲れ様でしたー😂
明日のトレードはもっとしっかり理由を言えるように頑張ります✨
学んだことを実践で活かすのだー(燃えてる🔥)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?