見出し画像

#まえゆかラジオ 第2回ゲストは西原雄一さんでした!

こんばんは~パラスポーツエバンジェリストのまえゆかです。

5月末から突如始めたTwitter Liveでのまえゆかラジオ。

6月4日21:00~2回目のゲストに西原雄一さんをお呼びしました!

そもそもこの #まえゆかラジオ  を始めるきっかけをくださったのが西原さん。
もともとSNSで繋がっていたけれど、直接話したのは今年のGWが初めてで、そこでTwitter LIVEは面白いよと教えていただき、パラスポーツのこととか話してみたらとアドバイスいただいて!

とりあえずやってみよう! という思いでやり始めたら、1回目ももちろん、2回目の今日もめちゃくちゃ楽しかったです。笑

最初、西原さんは「パラスポーツあんまり詳しくないから心配です」っておっしゃっていたのですが、やっぱりスポーツ界でいろいろやってこられているので、ブラインドサッカーや車いすバスケットボールのことだったり、クラス分けのことや用具のことなど、詳しくなかったとしても話しているとスポーツの未来のことを考えることができた気がして、私はとにかくめちゃくちゃ楽しかったです。

パラスポーツはイノベーションを生み出すもの

後半はこの想いで爆発しましたね。
本当に楽しかった。

パラスポーツは歴史はオリンピックに比べれば浅いけれど、指導法もなければルールそのものがなかったところから、用具や規則などを少しずつ変化させて、常に「どうやったらできるのか?」を考えて進化してきたもの。

できないからあきらめるなんて話はどこにもなくって。

常に0から生み出す考え方がベースにあるパラスポーツって、これからの社会にとってものすごい魅力の宝庫ですよ!! って話をしております。

あとからでも聴けますのでぜひ!

毎回、配信の始めが良くわからないのが困りますw

誰か、良い感じで始める方法教えてください。

第3回のゲストが決まったらお知らせしまーす^^

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin