見出し画像

+Alpha 衣装のきろく

なにわ男子 LIVE TOUR +Alpha

2024/6/28〜6/30
真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて
なにわ男子 LIVE TOUR +Alphaが幕を開けました!

今日は衣装について記録していきます♪

なにわ男子の衣装担当、長尾謙杜は天才!!

もう今回もこの一言。
メンバーそれぞれに合った形やデザインを、メンバーの意見も尊重して仕立ててくれる。
絶対的信頼しかない。

最年少の長尾謙杜の存在はとても大きい!!

本当に本当にありがとう長尾くん。
こんな道枝くん、見たかった〜!!
が叶うライブ衣装でした...大歓喜。

では私の主観でまとめていきます(^_^)v

NEW CLASSIC,Join us!,Kick Start,Super Derivers!!,I Wish

キラッキラ衣装!
とにかくキラキラ。ダークトーンにキラキラ。
めちゃくちゃ映える、全方向全キラキラ。
宇宙で煌めく星屑のような輝き〜
なにわ男子のキラキラに負けないキラキラさ。

キラキラしか言ってない←

コンセプトにバッチリハマる衣装!
オープニングから強すぎ。泣いた←
長尾謙杜ありがとう。①


TOKYO AM1:00,Missing,ありふれた恋じゃ、もう満たされない,Wanna be yours


赤×黒衣装。

道枝くんは赤黒ボーダーのオーバーサイズダメージニット。ローゲージ。
インナーと、ボトムは白!
白のダメージデニム。

ボーダーニットにダメージデニムは赤西仁じゃん、、、
好きに決まってる。(古のあかにしゃー)

この衣装で歌うTOKYO AM1:00やばい。
語彙力皆無wでもほんとやばい。
バクステリフターに腰掛けて歌う道枝くん。
正面から見てみたいなー( ;  ; )

ニットがオーバーサイズのゆるずるだから、萌え袖になるのもまた良き。
ありふれた恋じゃ、もう満たされないでスタンドマイクのパフォーマンスにも映える。
片手マイクにかける道枝くんにやられます。

てかハイトーン道枝くんに合いすぎ。
長尾謙杜ありがとう。②

Girlfriend,Happy Happy Birthday!!,コイスルヒカリ,Snap!,Make Up Day,SATISFACTION

赤×黒衣装の上からスタジャン!
ワッペンたくさんで可愛い。派手。

Girlfriend終わりにアルファリアン(バックダンサー)が背中に名前ワッペンを着けて、
Happy Happy Birthday!!の始まりに名前見せてくれる演出♪

道枝くんは文字数制限の関係でSHUNになったそう!笑
道枝くんのしゅん呼びレアだな〜(^_^)☆

可愛い。

SATISFACTIONではスタジャンを肩から落として着ていて、
あぁ道枝くん、そんな魅せ方までしてくれるのね...となる。

道枝駿佑21歳、色気爆発のジャケットさばき。
長尾謙杜ありがとう。③

ちゅきちゅきハネムーン,初心LOVE,サチアレ,ハッピーサプライズ

白衣装!!!!!
白を基調にゴールドの装飾。
ウェディングソングにぴっったりでしぬ←

道枝くんはジャケットの中は開襟シャツ。
ゴールドのアクセサリーが映える。
そしてなんと言っても最高なのが

フレアパンツ。

これは最高オブ最高。
道枝くんの長く美しい脚が引き立つフレアパンツ。
この衣装で歩く様、リアルプリンス。
まじで王子様。王子様以外の何者でもない。

ちゅきハネの間奏部分、この衣装でジャズ振りを踊る道枝くんは泣けるほど美しいです。
この世のものとは思えない美しさ。泣く←

インナーのシャツの形もそれぞれ違うの、ちゃんとイメージに合うデザインで長尾様様。

このままスタトロくるからね、近くに来た時足震えた。笑
美しすぎるよ...言葉になりません。まさにちゅきちゅきフォーエバー。
長尾謙杜ありがとう。④

Precious one

丈道ユニット
道枝くんはベージュのロングジレ。
背が高いから映えます。

曲の雰囲気とも合ってて、世界観の邪魔をしない衣装。
シンプル且つ品があって、似合ってて、すき。
長尾謙杜ありがとう。⑤

Diary,名もなき旅人

Precious oneの衣装の上から、ブラウン系のショートジャケット。
スタイルの良さ際立つ...

ここの衣装、全員好き!!
みんな個性ありつつ、ちゃんとハマってた。
全員違う衣装なのに統一感ばっちり。
小物使いもうますぎ。

言わずもがな曲とも合ってる。
合ってるからそこ、世界観に入り込めてここの2曲あたりから涙腺崩壊警報←
長尾謙杜ありがとう。⑥

The Answer,Live in the moment,夜這星,Alpha

スペースレンジャーみたいな。
宇宙服?というかスペースレンジャー!

シルバー×グリーン
めっちゃ良い。センステで生早着替え。
もうじあんさ〜イントロで泣いてるんだけどさ(じあんさ〜大好き)
演出含めて全部かっこいい。

道枝くんはロング丈!大歓喜!!!
アルファリアンがジャケットを持ってきて、バサっと全員で羽織るの。かっこいい。
もう語彙力無い。笑

OPの衣装もテーマに合ってるけど、
また別角度から+Alphaを感じる衣装。
長尾謙杜ありがとう。⑦

アンコール(So Good,Special Kiss)

ツアーTシャツ各自アレンジ!
道枝くんは襟元をカットしてゆるっと♡
ネックレス見える助かる。
首のほくろかわいいだいすきたすかる。

ボトムはシルバー×グリーンの衣装のまま!

最後のモニター7分割で大号泣必至。笑

結局終盤戦ほぼ泣いておわり。
でもツアーT可愛くてにっこり。
りゅちぇありがとう!


どう?うちのマンネ、匠の長尾謙杜。

どの衣装もテーマや、個性がしっかり生かされた匠の成す技...
神は細部に宿るとはまさにこの事かと。

もっと他のメンバーの衣装もしっかり見たいなぁ
そしてまた衣装解説して欲しい!!何卒。


かなり早口でお送りしてきましたが
これが私の私による私のための記録です。笑

誰かの記憶を掘り起こす手助けや、
気になってる方の想像力を引き立てるお役に立てたら嬉しいな(^ ^)


やっと衣装のこと綴れて満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?