見出し画像

東京の中心、増上寺の庭からウクライナの友へ~願い届け!

去る2022.10.23(日)、シンガーソングライター、KAZEミュージックスクール校長の国安修二先生が、「平和のために音楽で何かできないか?」と知人らに声をかけ、スクール生が作って修二先生がアレンジした「友よ!」を増上寺にてみんなで歌うイベントが行われました♬
95人が参加され、集まった参加費はウクライナ大使館に寄付されました。

修二先生は
「あなたの周りの人にもうちょっとでいいから優しくしてあげて下さい。
みんながそうすれば戦争は起こりません」
と語っていました。
これはまだ一歩、スタート地点としてこれからも活動していくそうです。

私も受付や合唱に参加して、少しだけお役に立つことが出来ました。

増上寺で撮った彩雲🌈

一日も早く平和が訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?